スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス直前🦌

こんにちは!獣医師の竹島です。 最近、ぐぐっと気温が下がり完全に冬ですね。 寒いのは苦手なので ブルブル震えながら通勤しています☃️ クリスマス直前ということで 我が家もクリスマスモードにチェンジしました! と言っても ツリーを飾っただけなのですが…

大阪旅行✈️

こんにちは、看護師の亀田です! 少しずつ寒くなり本格的な冬が迫ってきましたね❄️みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。 先日私は大阪旅行に行ってきました 5.6年ぶりのUSJはとても楽しかったです!✨私はミニオンが好きなので可愛い姿をたくさん見…

運動後のご飯 🍙♪

こんにちは♪動物看護師の細谷です。 すっかり寒くなりましたね⛄️❄︎ 私は週に1回テニスをしていますが、冬の運動はとても気持ち良いです☀️✨ テニスをした後のご飯のために、たくさん動いています☺️笑 最近作ったご飯です ★豆腐ハンバーグ ★鰤の照り焼き ★ピ…

ノーズワーク教室とNew Family♡。

皆さん、こんにちは☀️動物看護師の中道です!気温が下がり冬を感じる季節になりましたね⛄️ 今年も残り1ヶ月。そう、来ましたね、この時期が・・・。 中道はこの残りの1ヶ月大掃除という敵と戦う事になりHPがだいぶ削れそうですが、皆様も体調管理に気をつけて、…

🌹ベルサイユのばら展🌹

こんにちは。看護師の外崎です 先日母と2人でベルサイユのばら展へ行ってきました! この作品は母が大好きなので、最初は付き合ってあげるくらいの気持ちで誘ったのですが、母から「どうせ行くなら漫画を読みなさい」と全巻渡され読んでみたところ、まんまと…

秋の庭と旅の計画

こんにちは、倉持です。。 寒暖差が大きいこの頃、皆さま元気でお過ごしでしょうか? ここ2ヶ月くらい不必要な外出はできるだけ控えていたので、そろそろどこかへ行きたい!という気持ちが高まっています。まずは近場から。 松戸にある「大川原梅園&ハーブ…

【スタッフ便り】✈久々の飛行機で北海道へ

今年も残り2ヶ月となってしまいましたが、お元気でお過ごしでしょうか。 久々の投稿ですね。 動物病院専任カウンセラーの宮下です。 先日、仕事で札幌に行く機会があり、 少し足をのばして小樽観光を半日楽しんできました。 下の画像は小樽運河の様子です…

成長記録🌱

お久しぶりです!動物看護師の篠塚です‍♀️ 最近、ますます寒くなってきてあっという間に秋になってしまいましたね 季節の変わり目は体調も崩しやすいので、皆さんも気をつけてくださいね 今年の6月頃にブログで紹介した観葉植物達も着々と成長してます ~~~6…

Νew family♡

こんにちは、看護師の今川です気づけば11月になりました今年も残り2ヶ月!毎年この時期は1年の速さに焦っています、、、寒さも本格的になってくるので、ペットちゃんも体調管理にはお気をつけ下さい⛄❄さっそくですが、題名にもあるように、我が家(実家)の新…

夏の思い出🌻

お久しぶりです、獣医師の緒方です! 今年も気がつけばあと3か月程でしょうか? あっという間の衣替えのタイミングに中々ついて行けてない緒方です。 今年の夏は館山の方に、大学時代の友人とダイビングをして来ました!しかも、群がるサメを楽しむシャーク…

私の趣味、それはキャンプ!!

こんにちは、獣医師の家村です。 近頃は、季節が秋になりつつあり、気温も低くなってきてますが、皆様体調はいかがでしょうか。わんちゃん猫ちゃんもこの時期に体調を崩すことがあるので、気をつけてあげて下さい。 さて、今回は私の趣味の一つである、キャ…

夏のお出かけ

こんにちは。看護師の池田です! 最近は夏の暑さも落ち着いてきて過ごしやすい日が続いてますが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか私は、花粉症で秋花粉に悩まされています、、、 今年の夏はサンシャイン水族館に行ってまいりました❕特にかわいかったの…

ジブリ展🌱

お久しぶりです。看護師の佐藤です。外を歩いていると金木犀の香りが漂って、秋を感じるようになりましたね 私は先日、鈴木敏夫とジブリ展に行ってきました。 会場までの案内の看板を発見しただけでワクワクです いざ、中へ入ってみると鈴木敏夫さんとジブリ…

脂質の日

皆様いかがお過ごしでしょうか。お久しぶりです、獣医師の遠藤です。 夏もいつのまにか終わり、少し肌寒い日もちらほら見られ始めましたね。人間以上にわんこもにゃんこも体調を崩しやすいので注意してあげてください。 さて、最近遠藤が力を入れているもの…

観劇日記

こんにちは。看護師の青山です大分暑さも和らいで朝晩は秋らしくなってきましたね 今回は久しぶりに趣味の観劇のお話をしたいと思います。 『ハリーポッター呪いの子』という舞台が赤坂で7月から上演しており、 先日観劇してきました 皆さんご存知のハリーポ…

今年の夏も…!

お久しぶりです!獣医師の柴です。 あっという間に2022年も半年が過ぎ、9月になりましたね。 皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は昨年に引き続き、今年もキャンプに行って参りました! 今年は初めてキャンピングカーをレンタルしてみまし…

プチツーリング旅🏍

こんにちは、動物看護師の渡辺です 8月も終わり、なんとなく秋の気配を感じる季節になってきましたね✨ 先日、我が家の夏の締めくくりとして、家族でツーリングへ行って来ました✨ 数年前に大型自動二輪免許を取得したのですが、息子が産まれてから中々乗る機…

田植え体験🌾

こんにちは、動物看護師の晝八です。まだ暑い日が続いていますが、8月も終盤、もうすぐ9月ですね(^^)私は例年通り、子供と虫捕りに励んだ夏でした☀️(まだまだ虫捕りには行くと思いますが、早く涼しくなってほしいです)カブトムシ・クワガタはもちろん今夏…

薬浴シャンプー

こんにちは、獣医師の木原です。 暑くてじめじめした日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 こんな気候だとアレルギーなどを持っているわんちゃんも皮膚が痒くて大変ですよね そんなわんちゃんの飼い主様もシャンプーを頻繁に入れたり、病院に…

家族が増えました。

こんにちは。獣医師の茂住です。猛暑日が続いておりますが皆さん夏バテしていませんでしょうか? 私事ではありますがこの春に家族が増えました。元気すぎる男の子です!泣き声が元気すぎですね。 息子が我が家に来てから、長女のヤキモチや赤ちゃん返りなど…

映画🎬

皆さんこんにちは、獣医師の福島です。 夏の暑さも本番って感じで、僕はもうバテバテです。夏エンジョイしてますでしょうか。 さて、最近のお僕の休みはというと、もっぱら家で海外ドラマや映画三昧な日々を過ごしております。お陰で夏なのに肌は白いままで…

横浜散策🚗

雨が続いたと思ったらまた暑い日が多くなってきました☀️ 今回のブログ担当は獣医師の竹島です。 先日、大学時代の友人達と横浜へ遊びに行ってきました! まずは中華街へ いい天気だったんですが暑くて暑くて小籠包を食べた後で冷たいものを探して歩きまわっ…

パピークラス🐶

こんにちは、動物看護師の亀田です 暑くなってきましたので皆さん熱中症には気をつけてお過ごしください♪ 話は変わりますが、私はかつまペットクリニックでパピークラスを担当しています。 先輩の中道さんと同期の今川さんと毎週楽しい時間を過ごしています …

癒やし・・ 🌿❤

こんにちは♪看護師の細谷です 先日、友人と初めてハーバリウムを作りました お花の種類や、色合い、バランスなど考えるのにすごく悩みました 。。 完成したのがこちらです マーガレットをメインに、淡い色合いにしました (*´-`*) 久しぶりに集中しましたが…

ドックダンスとノーズワーク🐶🐾

皆さん、こんにちは!動物看護師の中道です。 あっという間に梅雨が明けて蒸し暑い日々が続いていますね!夏が一番好きな中道は気分が上がっていますが、私達人はもちろん、わんちゃん、猫ちゃんも熱中症になってしまうので注意して下さいね⚠️ さて、我が家…

浅草七福神巡り

こんにちは。看護師の外崎です 先日、車で浅草の七福神巡り行ってきました⛩ 観光名所にもなっていて、9ヶ所の社寺を巡って御朱印をもらいます神様が7人なのに9ヶ所なのは、「9」は縁起のいい数字とされているからだそうです 9ヶ所の中で、特に心に残った2箇…

房総の棚田と未知の食材

こんにちは!動物看護師の倉持です。 いよいよ雨の季節になりましたね☔ 梅雨入りしてまだ数日ですが、真夏の夕立のような豪雨がすでに数回…。 これも温暖化の影響なんでしょうか。 先日、大山千枚田に行きました。 千葉県の観光ガイドにもよく載っているので…

犬猫の避妊手術を終えたあとの健康管理

こんにちは。動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 6月に入りお天気が安定しない日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 じつは、年明けにご縁があって自宅に保護猫を迎えました。 名前は「もっち」。 ブルーの首輪をしていますが、女の…

最近の楽しみ🌱

こんにちは動物看護師の篠塚です!最近は春から夏に切り替わりつつあるので、暑さに備えて対策を始めるのもいいかもしれませんね! 早速ですが私の最近の趣味は植物を育てることです うちでは動物が飼えない分、植物から日々癒しをもらってます笑 それでは私…

お久しぶりです\(^^)/

こんにちは!そしてお久しぶりです!看護師の今川です一年以上ぶりのブログになります、、、( ˙-˙ )!私事ではありますが、去年4月から出産のため産休育休を頂き 、先月からまた仕事復帰させて頂いています!!1年以上仕事をお休みすると、なかなか感覚を取…