スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーと花☕️🌷

こんにちは。看護師の佐藤です。 10月もあっという間に終わってしまいますね。 今の過ごしやすい気候からだんだん寒い冬に向かっていくと思うと少し寂しい気持ちになります 最近は天気もよくお散歩がてら地元の小さなカフェによくいきます。先日丁度"月一花…

向日葵畑🌻

こんにちは!看護師の二ノ宮です! 最近は季節の変わり目とだけあって、一段と寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?? go to トラベルキャンペーンなどが始まりやっと活気のある世の中になりましたね 季節はずれになってしまうのですが、私…

おすすめ商品

皆さんこんにちは9月28日〜11月1日の期間、院内でおすすめしている商品をご紹介します ①ゾイックNシリーズ (ロング・ショート) point❶低刺激で高保湿point❷皮膚、被毛に合わせて使えるpoint❸種類別にそれぞれ香りの良いシャンプーです。 おすすめ期間中は10%…

シニアケアについて

こんにちは。動物看護師の青山です! 大分涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね さて、今回はシニアケアについて少しご紹介したいと思います。 ワンちゃん、ネコちゃんは私達人間よりも早く年齢を重ねるので8歳頃からシニア期に入ります。 最近では10歳…

我が家の新入り紹介🐈&爪切りのコツ🐾

皆さんこんにちは! 獣医師の柴です。 あっという間に10月ですね。 急な気候変化が続き、体調管理が大切な季節になってきました 私事ですが、昨年、我が家(実家)では新しい家族を迎えました! ロシアンブルーのダイヤくんです 先日1歳になったばかりの男の…