スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

秋の庭と旅の計画

こんにちは、倉持です。。

寒暖差が大きいこの頃、皆さま元気でお過ごしでしょうか?

 

ここ2ヶ月くらい不必要な外出はできるだけ控えていたので、そろそろどこかへ行きたい!という気持ちが高まっています。まずは近場から。

 

 

松戸にある「大川原梅園&ハーブガーデン」です。北総線矢切駅から歩いて10分くらいの所にあります🌿

 

秋も深まってきたので咲いている花は少なめでしたが、秋バラなどがまだ残っていました

 

写真は撮り忘れましたが、ケーキやクッキーのお店が併設されています🍰

 

ハーブの苗も販売していますが「丈夫で手がかからないよ」と言われたカランコエすら

うっかり雨ざらしにして腐らせるほど植物を育てるのが下手なので、見るだけにしておきました(^_^;)

 

次は埼玉まで紅葉を見に行きたいなと思っています🍁

でも、一番の目的はJR八高線への乗車です。秩父鉄道も通っている駅まで行く予定なので、

蒸気機関車も見れるかなと少しだけ期待しています🚂