スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木へ

こんにちは!獣医師の竹島です! 寒くなってきましたね 秋を飛ばして冬になってしましそうで恐怖を感じます⛄️ 先日、栃木まで写真を取りに行ってきました! 初めて日光を訪れたのですが、10月で最低気温が−2℃でした❄️ いろは坂という紅葉の名所にも寄ってき…

【KPCリクルート通信】猫に寄り添う7年目看護師

1)外崎さんの簡単な経歴をおしえてください。 ちば愛犬動物フラワー学園、動物看護学科を卒業して、今年7年目になります。 2)KPCを就職先に選んだ理由は? 病院は全部で5ヶ所回りましたが、その中でもスタッフ一人一人の温かさとチームワークを感じられ…

10月22日はキャットリボンの日

みなさま、こんにちは。 本日10月22日、あいにくの雨で一段と気温が下がってきましたね。 お元気でお過ごしでしょうか? さていきなりですが、 「キャットリボン運動」ってご存知でしょうか? catribbon.jp じつは10月22日は、キャットリボンの日。 乳がんで…

サーフィン🌊

皆さんこんにちは、獣医師の福島です。 いかがお過ごしでしょうか。 ようやく暑かった夏も終わったと思いきや、急に肌寒くなりましたね… 秋本番ですね! 個人的には一番好きな季節です。 さて前回のブログで、今年の夏はサーフィンを始める!と宣言したので…

インストラクターを目指して🐶

こんにちは、動物看護師の亀田です。少しずつ寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?体調には気をつけてくださいね☺️ 話は変わりますが私はかつまペットクリニックでパピークラスを担当させていただいています。しつけのインストラクターの資…

イクメンブログ 1歳8ヶ月

皆さんこんにちは いかがお過ごしでしょうか? コロナウィルスの新規感染者もだんだんと減ってきましたね!早く終息して、マスクをしなくてもいい日が待ち遠しいです。 そして早くどこか旅行に行きたいです。 さて、皆さんお待ちかねのイクメンブログです❗️ …

【KPCリクルート通信】動物病院の実習時、何を用意すればいいの?

こんにちは。 今回のリクルート通信は当院の実習についてです。 学生さんが動物病院で実習するとき、 何を用意すればよいかといったご質問をいただくことがあるので、 動物病院に実習にお越しいただく際の持ち物について、ご紹介します! ◆動きやすい実習着 …

最近の自炊🌼

こんにちは♪看護師の細谷です。 気が付けば10月に入り、すっかり秋らしくなりましたね* 雲を見て、秋だなぁと感じる毎日です☺️ 秋と言えば、食欲の秋ですね♪ 私は休日の朝、今日は何を作ろうかなぁとワクワクして起きています☀️ お店で食べるのも好きですが…