スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きパーテイー(一人)

こんにちは。獣医師の村山です。 今回はたこ焼きを作ってみました。 実は僕、大阪出身なんでたこ焼きには少々うるさいです。(嘘です。) 大阪人なのは本当なのですが、たこ焼きは初めて作りました。 ソースを切らしていたので、ねぎだこにしてみました。 お…

クリスマスイベントの告知🎅💕

こんにちは、看護師の中道ですっ! あっという間に12月ですね〜! 今年も残すところあと1ヵ月となりました というわけで、今年最後のイベント〜! 「クリスマスイベント」を行いたいと思います ❄12/23(土)~12/26(火) 待合い室にクリスマス仕様のフォトスペ…

2018年KPCカレンダー

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今年も残すところ約1ヶ月になりました! この時期になるとクリスマスや年越しの準備の事を考える機会が多くなり、ワクワクソワソワしてしまいます(笑) さて、毎年ご好評をいただいている、かつまペットクリニックカレン…

お誕生日

こんにちは 獣医師の大塚です。 めっきり寒くなり、街はきれいなイルミネーションが目を惹くようになってきましたね。 この時期は街を歩いていてもなんとなく気分があかるくなります。 実は12月は我が家のファビアンくんのお誕生日もあります。 今年はお肉…

内視鏡レベルアップセミナー in福岡

こんにちは、獣医師の藤井です。 先日長々お休み頂き、福岡の九州大学で行われた内視鏡外科トレーニングセミナーに参加してきました。 博多の中心地から地下鉄で20分くらいでした。 台湾のセミナーとは違い、医師で内視鏡認定医を目指す人のためのものなので…

寒くて震えてます

皆様お久しぶりです。獣医師の茂住です。 11月も残すところわずかですが、いかがお過ごしでしょうか。 冷え症で寒さの苦手な私はいつもブルブルと体を震わせております。 寒い時期が続きますが、皆様のペットちゃんの調子はいかがでしょうか? (病院で飼っ…

年末年始のペットホテル

みなさん、こんにちは! 広報チームの宮下です。 今日は比較的暖かく過ごしやすい日となりましたが、 いかがお過ごしでしょうか? さて、今月も残りわずか、 あっという間に師走となりますが、 年末年始のご予定はお決まりでしょうか?^^ ときどき待合室…

クリスマス準備~☆

こんにちは、看護師の細谷です お店に行くと、クリスマスの音楽や飾りでいっぱいですね♪ 私の家も、少しクリスマス仕様にしました ツリーとトナカイは、毛糸で出来ていてお気に入りです☺️ 私の愛犬にも、最近トナカイの洋服を買いました♪ 洋服を着せている写…

わたしの妹💗

こんにちは、看護師の中道です! 本格的に寒くなってきましたね⛄ 冬が苦手な私は毎朝布団から出るのがとっても辛いです(:_;)(笑) さてさて、今回も我が家のペットを紹介します! 最後は私の妹をっ!! 今月で10歳になりました、ミニウサギのラヴです。 中学…

LINEスタンプ選考会

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 先日、たくさんの応募を頂いた当院LINEオリジナルスタンプの選考会を行いました!✨ ワンちゃんネコちゃんへの愛情溢れる写真、一枚一枚に皆で癒されながら真剣に選ばせていただきました(*´▽`*) どの子もすごく可愛…

風邪を、ひきました

こんにちは 獣医師の大塚です。 先日、風邪をひいてしまい急なお休みを頂いてしましました。体調管理が出来ておらず、恥ずかしながら「医者の不養生」状態です。皆さまにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 冬に向かってどんどん寒くなりますので、…

モルモットも飼ってます♪

こんにちは(^^) 動物看護師の木村です♪ 自宅では着る毛布が手放せません。 部屋が温かくなるまではファンヒーターの前をツナ(猫)と取り合いになります笑 今日はツナではなく、イヴ(モルモット)のお話しです イヴは臆病な性格ですが、頭を撫でられるのが好き…

LINEスタンプモデルさん、応募締め切りました!

こんにちは、広報チームです。 昨日19:00に締め切りを迎えました、当院のLINEお友達500名達成記念オリジナルスタンプのモデルさん応募写真。 こちらの予想をはるかに上回る数の応募がありまして、スタッフ一同大変驚き、そしてうれしく思っておりま…

【さらにお得!】毎週火曜日はフードの日

みなさん、こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 今日は風が冷たいですが、太陽が出て洗濯日和ですね。 いかがお過ごしでしょうか? 新たに始まるお得な「フードの日」のご案内です。 「毎週火曜日はフードの日」 今年8月からスタート…

効果が長持ち♪犬の外耳炎治療薬「オスルニア」院内セミナー

こんにちは、獣医師の福島です。 コタツとみかんが恋しくなる時期になりましたね。 さて、先日は外耳炎治療薬と慢性心臓病療法食の院内セミナーでした。 外耳炎は耳に菌が増えて炎症が起こる病気で、とくにワンちゃんにおいて日常的に見られる疾患です。 外…

卒業生☆彡

こんにちは看護師の中道です 先週の日曜日にパピークラスを卒業したかわいいわんこちゃんをご紹介します! トイ・プードルの宮内ロコちゃん 初めてパピークラスに参加してくれた時はとっても緊張していて少し心配でしたが、卒業時には喜んで病院に来てくれる…

中学生の職場体験

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 11月も中旬になり、朝晩は冬の寒さを感じることが多くなってきました⛄ 寒いのは苦手なのですが、寒くなると猫のチャギ君が一緒に布団に入って寝てくれるので、 とても癒されます(*´∀`)♥ さて、先日七林中学校の生徒さん…

浅草(゚ー゚*)

こんにちは(*゚▽゚*)動物看護師の田中です! 本格的に寒くなってきましたね❄ この時期になると愛犬リッキーは、フワフワの毛布の上で日向ぼっこしながら爆睡する毎日です( ¯ω¯ ) 名前を呼んでも全く反応がありません、、、(笑) 話は変わりますが、先日、浅草…

動物のガン予防を考える

こんにちは、獣医師の藤井です。 先月に引き続き、今月も授業のため宮崎に行ってきました。 来年入社予定の学生さんとごはんしました。 卒論発表会が近いそうで、それが終わればいよいよ国試! 待ってるよ~ さて、前回の台風とはうってかわり、今回宮崎は快…

オーラベット使用感

こんにちは 獣医師の大塚です 通院されている方の診察の予約も12月のご予約をお取りすることが多くなってきて、今年もいよいよ終わりが近づいていることを実感するこの頃です。 そろそろおうちや身の回りを整理して、無事に年を越せるようにしたいですね。 …

動物病院スタッフからの11月おすすめ商品

みなさま、こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 いかがお過ごしでしょうか? 週末、紅葉狩りに箱根に行ってきました。 すっかり秋色に変わり、彩り鮮やかな山々。 11月いっぱいは、紅葉が楽しめそうです♫ =========================…

いやしー

こんにちは。動物看護師の小島です。 ハロウィンが終わると一気にクリスマスの飾り付けに変わって来ますね クリスマスを考えると今年ももうすぐ終わってしまいそうですが、思い残す事なく頑張りたいと思います 頑張ると癒しが欲しくなりますが、 今回は私の…

家族紹介第2弾!!

こんにちは、看護師の中道です! 今回は我が家の家族が増えたので、我が家のペット紹介第2弾っ! またまた爬虫類です(笑) 苦手な方、すみません(´×ω×`) ・トッケイヤモリのサイダーくん ・ヒョウモントカゲモドキのポルカちゃん ポルカちゃんは人懐っこく…

我が家のペット☆パート2

みなさんこんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日は我が家で飼っているペットをご紹介します(*´∀`) 雑種犬の『岳-がく』6才の男の子です (カメラを向けるといつもこのように笑ってくれます♫) 岳は6年前、家族で九十九里に遊びに行った時に海岸を一人で…

内視鏡レベルアップセミナー in 台湾

こんにちは、獣医師の藤井です。 先日は台風の中宮崎から帰れるか…みたいなことを書きましたら。 facebookのコメントや、診察の際に「大丈夫でしたか?」とあたたかなお言葉をたくさんいただきました! ご心配おかけし、大変申し訳ございません。 なんだかん…

スタッフの愛犬が嘔吐下痢

こんにちは(^^)動物看護師の亀田です。 最近 少しずつ寒くなってきましたね!! 季節の変わり目は病気にかかりやすいという事で自分の体調管理を気にしていたら! 私より先に前回のブログで紹介した愛犬ニコくんが大腸炎になってしまいました、、、 繰り返す…

JAHA年次大会東京ミーティング

こんにちは 獣医師の大塚です。 初の試みのハロウィンイベントはあいにくのお天気でしたがたくさんの方にご参加頂けたようで、嬉しく思います。 今後も皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画したいと思っておりますので、「こんなイベントをやって欲しい…

かつまペットクリニック☆LINEスタンプ作成決定!

みなさま、こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 昨夜の雨は嘘のように本日は快晴ですね。 「文化の日」の祝日、いかがお過ごしでしょうか? さて、 すでにLINEにご登録いただいている方には ご案内していますが、 「お友達500名達…

ねこちゃんのいろんな名前

こんにちは。動物看護師の倉持です。先日の台風は凄かったですね! 皆さんは、ペットちゃんの名前をどのように決められましたか? 代々同じ名前、食べ物シリーズ、苗字と合わせて有名人と同じ名前!なんていうこもいます。 私が子供の頃は団地住まいでペット…

歯磨きガム「オーラベット」キャンペーン☆

こんにちは、看護師の中道です⭐︎ 今回は11月から始まった歯みがきガムのキャンペーンのお知らせです! 皆さんは、お家のわんちゃん、猫ちゃん達に歯磨きをしてあげていますか❓ 実は、3歳以上のわんちゃんの約80%は歯周病に感染しているというデータがあり…