スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

最近の楽しみ🌱

こんにちは😊動物看護師の篠塚です!
最近は春から夏に切り替わりつつあるので、
暑さに備えて対策を始めるのもいいかもしれませんね!

 

早速ですが私の最近の趣味は植物を育てることです🍀

 

うちでは動物が飼えない分、植物から日々癒しをもらってます笑

それでは私の家族を紹介したいと思います!

 

1人目はピレアさん✨

 

この植物は葉っぱに斑があるのが特徴で
写真では分かりにくいですがこの斑は光を反射してキラキラして見えます👀

このことからアルミニウムプランツとも言われるそうです!
私はこのキラキラに一目惚れして選びました!


2人目はポリシャスさん✨

この植物は葉っぱの形がギザギザしていてもみじ🍁の様に見えることから台湾紅葉という

和名を持っています!
私はこのモシャモシャした感じが小さな森を連想させて可愛いなと思い選びました!
ちなみに花言葉は「大切な思い出」だそうです♡

 

3人目はパキラさん✨

この植物は有名でご存知の方もいらっしゃるかと思います。

5枚の葉っぱがまるで手を広げているかのように見えるのが特徴です!
とても丈夫で生命力溢れることから花言葉は「快活」になったそうです!
私はパキラにずっと憧れててやっとお気に入りのパキラを最近見つけました✨

 


最近はお部屋の中に緑が増えて毎日爽やかな気持ちになれますし、とても癒されます☺️

今後は観葉植物だけでなくベランダガーデニングやベランダ菜園などにも挑戦してみたいな

と考えておりますのでお楽しみに!!

 

最後にうちの今月のお花で締めさせて頂きます🌼

 

以上、ありがとうございましたー!