スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎり芸術の秋!〜看護師青山

こんにちは!動物看護師の青山です! 最近ますます寒さが増してきましたね❄️ ギリギリ11月なので、芸術の秋!ということで今日は私の趣味でもある観劇についてお話ししたいと思います! 今月は「ファントム〜もう一つのオペラ座の怪人〜」を観劇してきました…

自己紹介〜獣医師柴

はじめまして! 今年も終わりに近づいてまいりますが、4月から当院で獣医師として働いております柴 舞華(しば まいか)と申します。 働き始めて半年以上が経ちましたが、少しずつ仕事にも慣れ、飼い主様やペットちゃんと接する機会が増えて、とても充実した…

大井川鉄道の旅☆〜看護師晝八

こんにちは、動物看護師の晝八です。 久しぶりのブログ投稿となりますが、今回は夏に行った旅行のお話をしたいと思います 皆さんは、大井川鐵道をご存知でしょうか?(^^) 静岡県の大井川流域にある鉄道で、蒸気機関車(SL)が毎日走っています✨ 息子が大好き…

みんなで飲もうBCAA〜獣医師遠藤

お久しぶりです。獣医師の遠藤です。 晩秋の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。 今回は自分はもちろん、皆さんがおそらく毎日愛飲されているであろう BCAA についてわかりやすく説明したいと思います。 そもそもBC…

新病院ホームページ更新のお知らせ2

こんにちは、かつまペットクリニックです。 秋口より公開しております、当院の新ホームページが更新いたしました。 今回は、当院の整形外科疾患症例としても大変多くの手術を行っております、膝蓋骨脱臼についてのコラムです。 詳しく、でもわかりやすくお話…