スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

初鴨シー〜動物看護師佐藤

こんにちは!動物看護師の佐藤です少し前ですが、先月友人と鴨川シーワールドに行ってきました!✨ 千葉県民でありながらはじめての鴨シー。平日だったこともあり空いていてゆっくりまわれました。 色んなエリアに分かれていて、中でもトロピカルアイランドと…

引っ越し&年末年始のお知らせ

こんばんは、かつまペットクリニックです。 いよいよ、新病棟の完成が近づき引越しの日程も決まりました。 年末年始の休診と合わせてご案内いたします。 ☆12/26~29は引越し及び新病棟内覧会に伴い、終日休診となります。 ☆12/30㈪は午前午後ともに診察を行い…

退職のご挨拶〜獣医師藤井

こんにちは、ついに12月、2019年も終わりに近づきましたね。 来年は新病棟での診察も始まります、より充実した施設での動物医療の提供をもうしばらくお待ちください。 さて、話は変わりますが私藤井は2020年1月31日を持ちまして、かつまペットクリニック を…

ぎりぎり芸術の秋!〜看護師青山

こんにちは!動物看護師の青山です! 最近ますます寒さが増してきましたね❄️ ギリギリ11月なので、芸術の秋!ということで今日は私の趣味でもある観劇についてお話ししたいと思います! 今月は「ファントム〜もう一つのオペラ座の怪人〜」を観劇してきました…

自己紹介〜獣医師柴

はじめまして! 今年も終わりに近づいてまいりますが、4月から当院で獣医師として働いております柴 舞華(しば まいか)と申します。 働き始めて半年以上が経ちましたが、少しずつ仕事にも慣れ、飼い主様やペットちゃんと接する機会が増えて、とても充実した…

大井川鉄道の旅☆〜看護師晝八

こんにちは、動物看護師の晝八です。 久しぶりのブログ投稿となりますが、今回は夏に行った旅行のお話をしたいと思います 皆さんは、大井川鐵道をご存知でしょうか?(^^) 静岡県の大井川流域にある鉄道で、蒸気機関車(SL)が毎日走っています✨ 息子が大好き…

みんなで飲もうBCAA〜獣医師遠藤

お久しぶりです。獣医師の遠藤です。 晩秋の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。 今回は自分はもちろん、皆さんがおそらく毎日愛飲されているであろう BCAA についてわかりやすく説明したいと思います。 そもそもBC…

新病院ホームページ更新のお知らせ2

こんにちは、かつまペットクリニックです。 秋口より公開しております、当院の新ホームページが更新いたしました。 今回は、当院の整形外科疾患症例としても大変多くの手術を行っております、膝蓋骨脱臼についてのコラムです。 詳しく、でもわかりやすくお話…

土曜はフード・サプリの日

こんにちは、いよいよ深まってきた秋、みなさん体調崩されたりしていませんか? 病気の治療に、体の健康に、そして心の元気に役立つ処方食やサプリメント、おやつまで!10%オフでご購入していただける「フードの日」。 今月より、より便利にご利用頂ける…

船橋グルメ第二弾〜看護師渡辺

こんにちは、動物看護師の渡辺です! 10月に入っても暑い日が続いていましたが、やっと涼しくなってきて秋の季節がやってきましたね! 以前もブログでご紹介したことのある、船橋グルメ第2弾のお話をさせていただこうと思います(^∇^)‼︎ 今回は、またまた…

10月の商品紹介〜健康寿命をのばして元気なシニア!

こんにちは、かつまペットクリニックフードチームです。 先月より狭い仮店舗の待合室ではありますが、当院で人気のフードやサプリメントをご紹介しております。 先月の「歯」シリーズに続き、今月は「元気なシニア」です。 元気なシニアにもちろんみんななっ…

家族が増えました☺〜獣医師竹島

こんにちは!獣医師の竹島です やっと秋らしい気候になりつつありますね! 過ごしやすくて気持ちいい日々になることを祈ってます(^人^) 実は最近、家族が増えたので紹介したいと思います! ヨツユビハリネズミの”つぶらちゃん” 7か月齢の男の子です ハリネ…

休日〜獣医師福島

皆様こんにちは、獣医師の福島です。 だいぶ涼しくなり、過ごしやすい時期になりましたね。 さて先日、好きなバンドのLiveに大阪まで行ってきました。 早朝発の飛行機だったので9時頃に大阪に到着。 夕方のLiveまで時間があったので、大阪難波周辺を観光して…

新病院ホームページ更新のご案内

当院の新ホームページが更新いたしました。 白内障の手術について詳しく書いております。 ぜひごらんください! https://katsuma-pc.jp/column/vol2.html

旅行(≧∇≦)/〜動物看護士田中

こんにちは、動物看護師の田中です( ¨̮ ) まだまだ暑い日が続いていますね こまめに水分補給をして、熱中症対策をしましょう 少し前になりますが、久々の旅行に行ってきました!! 今回は初めての和歌山県です☆彡. しっかり計画は立てていなかったので(笑)…

プチお悩み相談会始めます

こんにちは、かつまペットクリニックのフードチームです。 今年の夏は暑かったですね、そして大雨や台風など、なかなか荒れた天気が多かったです。 飼い主さんはもちろん、ペットちゃんたちもお疲れモードではありませんか? 病気ではなさそうだけどややバテ…

閲覧注意!写真でわかる顕微鏡検査〜獣医師茂住

皆さんこんにちは。 獣医師の茂住です。 まだまだ暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか? うちではクーラーが24時間つけっぱなしですが、同じような家庭も多いのではないでしょうか? さて、かつまペットクリニックではエコーやレントゲン…

パピークラス卒業生のご紹介

こんにちは、動物看護師の中道です。 いや〜暑いですね、夏ですね♡! わんちゃん、猫ちゃんも人と同じで熱中症になってしまう可能性があります。 一緒にお出かけする際はこまめに水分補給をしたり、熱中症にならないよう注意してあげて下さいねっ! さてさて…

お盆期間中の診察&新HPプレオープンのお知らせ

こんにちは、かつまペットクリニック広報です。 もうすぐお盆のお休みが始まりますね❗ 当院はお盆の期間も通常通り診察しております。 8/10㈯ 午前・午後診察あり 8/11,12 午前診察あり 8/13 - 17 午前・午後診察あり 8/18 午前診察あり 台風が近づいてきて…

神戸しつけセミナー〜看護師亀田

こんにちは、動物看護師の亀田です(*'ω'*) 梅雨も明けて暑い毎日ですが皆さん熱中症には気をつけてください! 話は変わりますが私は今年から月に一度兵庫へ行きしつけについて学んでいます(^^) 難しいことも沢山あり、まだまだ修行中ですが仲間とともに頑張…

旅する私〜看護師細谷

こんにちは♩看護師の細谷です 私は、最近2箇所 旅行に行ってきました ✈️ まず1箇所目は、1人で名古屋へ 事前に美味しいお店を色々調べ、 地図を片手にかなり彷徨いました☁️笑 念願の小倉トーストも 食べられました ☕️ 夜は、大好きなMr.Childrenの ライブ…

子犬子猫のしつけアドバイザー〜看護師中道

こんにちは、動物看護師の中道です 久しぶりのブログ投稿ですね 今回は今行っているセミナーのお話をっ♬︎ 私は入社して3年目の頃から 子犬、子猫しつけアドバイザーの 資格を取るために必要なセミナー に参加しています。 今年は月に1度神戸の動物病院 さん…

🌹バラ🌹

こんにちは 看護師の外崎です! 最近は雨ばかりで、気分も上がらないですね…(. .) そんな時は、晴れてる日の写真や出かけた時の写真を見ると なんだか晴れやかな気持ちになります♪ ということで今日は、5月に行った八千代市にある京成バラ園を 写真と共に紹…

今年釣れた魚一覧

こんにちは。獣医師の村山です。 診察にいらっしゃった方は御存知かと思いますが、最近も元気に釣りに行っており、顔が真っ黒コゲになっています。 いつもは千葉港や東京の若洲海浜公園などで釣りをすることが多いのですが、最近は横浜に行ってみたり、千葉…

夏のお花見〜看護師倉持

こんにちは。動物看護師の倉持です(^ ^) 真夏のように暑かったり、かと思えばコタツが恋しいほど寒くなったり。皆さま風邪などひかれてないでしょうか? 梅雨の晴れ間、きれいな緑が見たくなって出かけてきました。 堀切菖蒲園です。 そんなに遠くないけれど…

いよいよ引っ越し&夏の便利アイテム

おひさしぶりです、獣医師の藤井です。 蒸し暑い日が続きますが、ペットちゃんも飼い主様もお元気でしょうか? 以前よりお知らせしております当院の仮店舗への移動が、いよいよ来週に迫ってまいりました。 私自身は、10年を超えて勤務しているので、じつは当…

自己紹介〜看護師佐藤

はじめまして、4月から当院で勤務しております新人看護師の佐藤と申します。 はじめてのブログで自分でも何を書こうかドキドキしてますがお付き合いいただけたらと思います。 私は小さい頃から家で猫を飼っており、ずっと動物に携わる職業に就きたいと思っ…

自己紹介〜看護師二ノ宮

こんにちは! 4月から当動物病院で勤務しております動物看護師の二ノ宮と申します! まだまだ慣れないことも多く、日々勉強漬けの毎日ですが、少しでも早く皆さんのお力になれるよう頑張りますのでよろしくお願い致します(^o^) ここで、はじめましてと言うこ…

自己紹介〜看護師青山

初めまして。4月に入社しました動物看護師の青山美幸です! 毎日が覚える事の連続で、1日でも早く一人前になれるよう日々励んでおります! そんな私が動物看護師を目指したのは、小さい頃から動物が好きで多くの動物を救いたいという想いからです。 実は小学…

新人研修☆2019

こんにちは、かつまペットクリニック広報です。 大型連休中は例年にも増してたくさんのご来院頂きました。 駐車場や待ち時間等、大変ご迷惑おかけいたしました。 スタッフ一同一層気を引き締めて、令和の新時代も精進して参ります。 さて、そんな平成最後の…