スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログご愛読ありがとうございます

こんにちは、かつまペットクリニック広報です。 いつも当院のブログをご愛読いただきありがとうございます。 明日より新年度が始まりますね。 2019年度は当院にとって大きな節目の年となります。 日々の診察や手術・お預かり等をこれまで同様円滑に行えるよ…

3歳の誕生日

こんばんは♪ 看護師の外崎です(^^) 数年前にご縁があり、患者さんからわんちゃんをお譲りして頂いたのですが、 早いもので、明日3月31日で3歳を迎えます♪ いつもこの時期になると、兄弟犬と代々木公園に遊びに行きます。 兄弟も沢山いますし、お母さん…

LINEの中身をご紹介〜20190329

こんにちは、かつまペットクリニックです。 早くも3月が終わりますね。 新しい月、新しい年度、何かと忙しい毎日です。 体調にお気をつけてお過ごし下さいね。 ☆3/29〜4/5のKPC 院長 毎週火・水 毎日午後 4/5 藤井 火・土 4/1〜4/4 村山 月・金 福島 月午後…

3月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆ と ペット(蛇🐍)のお話

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のねこちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『甲状腺機能亢…

待合室の大人気サンプル〜スキンケアプラス成犬用

こんにちは、獣医師の藤井です。 春になり、花粉が多く飛ぶ季節になりましたね。 当院のスタッフでも、花粉症に悩ませているものもおり、マスクを着用して受付させていただいていることもあります。 実は犬も人と同じように、花粉に対するアレルギーを持つコ…

ワインバル🍷

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 先週末は冬に戻ったのかと思うくらい寒くて、一度しまった冬物コートを引っ張り出しました☃ そんな寒い中、ワイン好きのスタッフと2人で船橋駅周辺のワインバルに行ってきました!✨ 1件目はお腹も空いていたので写真を…

イスタンブールは野良猫の天国らしいですよ

こんばんは、獣医師の藤井です 学生時代から、土曜の夜は「世界ふしぎ発見!」なのですが、先週のトルコ見られた方いらっしゃいますでしょうか? (画像は全てテレビ画面を撮ったものです) トルコの首都イスタンブールは「野良猫の天国」だそうです。 カフ…

おうちごはん🍚

こんにちは♩看護師の細谷です (。・ω・。) 今日は、久しぶりに おうちごはんを紹介します‍♀️ 左下は、高菜の混ぜご飯です 胡麻油を少し入れているのですが、 高菜とよく合い、すごーーくおすすめです✨笑 右下は、鰤のねぎ塩ポン酢です! 続いて、私の大好きな 竹…

オムライス

皆様こんにちは、獣医師の福島です。 ようやく春らしくなってきましたね。花粉症は大丈夫でしょうか。僕は平気です。 さて、普段滅多に料理はしない僕なのですが(滅多にというかほぼですが、、) 先日、久しぶりにオムライスを作りました。 実は好きな食べ物…

LINEの中身をご紹介〜20190322

こんにちは、かつまペットクリニックです。 風邪が強くても日中は暖かくなってました。 夜は冷え込むこともあるので、ペットちゃんも飼い主さんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね! ☆3/22〜29のKPC 院長 毎週火・水 毎日午後 3/23,28 藤井 火・土 村山 …

3月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のわんちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『フィラリア症…

芸達な猫へ😺☆

こんにちは看護師の中道です 私は最近、我が家の猫ノアルさん にも芸達者になってもらおうと思い・・・ トレーニングを始めました! ターンやオテ、おすわりなどを教えて ます(*^_^*)ふふ あまり長い時間教えると飽きてきて しまうので、大好きなちゅーるを 使…

ペットホテル 2019.03.19

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今週は暖かくなるようで、桜も開花するとニュースで言っていました 満開の桜をみれるのがとても楽しみです!! では、ペットホテルに来てくれたワンちゃん猫ちゃんのご紹介です♪ マウイちゃん♡ ケージの中でもとてもリラ…

いちごを狩りに行きましょう♪(猫もいるよ)

こんにちは、獣医師の藤井です。 毎年恒例となりつつある、房総へのいちご狩り。 今年も行ってまいりました。 去年と同じ、山武市のなごみ園さんへ。 高速使うと1時間くらいでついてしまいます。 でも駐車場には、横浜や練馬、甲府ナンバーも並んでいました…

最近料理に凝っています。

こんにちは。獣医師の村山です。 段々暖かくなってきましたね。桜もそろそろ咲きそうです。 昨年から釣りを始めたのですが、今年に入ってからまだ1匹も釣れていません。 真冬の釣りはかなり厳しいものがありますね。 ということで釣りは4月までやらないこ…

LINEの中身をご紹介〜20190315

こんにちは、かつまペットクリニックです。 3月になり、日中は暖かくなってました。 花粉症のかたは、風邪のような辛い時期ですね。 夜は冷え込むこともあり、ペットちゃんも飼い主さんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね ☆3/15〜22のKPC 院長 毎週火…

3月の病院新聞 KPC☆NEWS ご紹介

こんにちは、広報チーム、看護師の外崎です。 去年からリニューアルをした、大大大人気☆の病院新聞! 今回は3月号の中身を少しだけご紹介します♪ 今月は、一面に健康診断のお知らせを載せています! 3つのコースに分かれているので、その子に合ったコースを…

かわいい写真とイエローリボンプロジェクト☆

こんにちは、動物看護師の中道です この前パピー卒業生の林ももちゃん が診察に来てくれたのですが、、、 ついつい可愛くて写真をパシャリ 見てくださいっ!! 一緒に住んでいる小雪ちゃん(うさぎちゃん) とペアのお洋服を着てるんです(*´ω`*)✨ (写真が分…

おすすめのおやつ☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です! 暖かい日が増えてきてとても嬉しいのですが、同時に花粉症もはじまりました… 今年は花粉量も多いとのことなので、対策をしっかりして花粉に負けず春を楽しみたいとおもいます!! さて、今こちらのおやつを当院待合室に…

いまさらですが他病院スタッフと新年会してきました

こんにちは、獣医師の藤井です。 本日は台風か?っていうくらいの強風の中、ご来院いただいた方々ありがとうございます。 3/11 なので8年前まさに被災地となった福島県南相馬市に今も住んでいる祖母に電話したところ、「ものすごい風と雨でびっくりしたわ〜…

3月のおすすめ商品

こんにちは、動物看護師の晝八です。 まだ朝晩は寒いですが、段々暖かくなって来ましたね(^^) もうすぐ待ちに待った春! 春と言えば…予防シーズンの始まりです!٩( 'ω' )و 今日は、私が今月オススメしている製品、ノミ・ダニ予防薬の『フィプロスポット』を…

LINEの中身をご紹介〜20190308

こんにちは、かつまペットクリニックです。 3月になり、暖かくなってました。 花粉症のかたは、風邪のような辛い時期ですね。 はしかにつづき、風疹が流行っているようです。 ペットちゃんも飼い主さんも、体調に気をつけてお過ごしくださいね。 ☆ 3/8〜15…

メールマガジン 3月のお知らせ

こんにちは、看護師の外崎です♪ 定期的に配信をしているメールマガジンをブログでもご紹介致します。 「3月のお知らせ」 こんにちは、かつまペットクリニックです! もうご存知のかたも多いと思いますが、当院は4月より水曜日も診察を行っております。 受付…

印象に残った一冊の本。

こんにちは看護師の中道です 雨続きの最近でしたが昨日は 晴れてぽかぽかな1日でしたね♡ 我が家のソルテさんも窓際で日向ぼっこ をしながらうとうと寝ていました☀️ さて、 私は今年1年、子犬子猫の教育 アドバイザーという資格を取るため 神戸のセミナーに…

衝動買い

こんにちは。 動物看護師の齋藤です。 今回はこの前、出かけた時にたまたま見つけて買った?飲んだ?ものを紹介したいと思います! まず、雑貨屋さんで見つけたシーズーのグッズです♪気がついたら手に取っていました(笑) 続いて、ムーミンのフロートです!…

世界一かわいい犬はなんでしょう?(答えはブログの中です☆)

こんにちは、獣医師の藤井です。 昨日は3/3ひな祭りでしたね。 千葉は寒いし雨だしの天気が悪く、なかなか微妙な感じでした(・_・;) おまけに診察がこみ合っており(お待たせしてしまった皆さま、大変申し訳ありません!)、なんだかバタバタしているうちに…

ランチ

こんにちは。 看護師の齋藤です。 先日、久しぶりに外食に行く機会があったので、 写真を撮ってきました! 美味しいご飯は癒されますね😁 前菜です! メインです🍖 デザートです🍰 普段行けないようなお店でも、ランチはお手頃なのでいいですね😊✨

飼い主さん向けの心理テスト☆体験しませんか?

こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 月日がたつのは早いもので、3月になってしまいました。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? 自宅近くの、菜の花と梅の花です。 桜の開花が待ち遠しいですね 本日はイベントのお知らせです☆ 3…

LINEの中身をご紹介〜20190301

こんにちは、かつまペットクリニックです。 やや春めいてきて、日中はだいぶ暖かくなってきましたね。 一日の寒暖差が激しいこの時期。 ペットちゃんも飼い主さんも体調に気をつけてお過ごしください. ☆ 3/1〜8のKPC 院長 毎週火・水 毎日午後 藤井 火・土 3…