スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

手作り食と、猫まにあ🐈♡

こんにちは♪看護師の細谷です。 私は今年の夏、八王子へ研修に行き、 『ペット食育士一級』の資格を取得しました 『ペットの手作り食』について学びました。 ご飯を食べなくなってしまった、 何をあげたらいいか分からない等、 日々飼い主様のお声を耳にし…

ステイホームな1年

こんにちは、動物看護師の中道です!最近布団を犬猫に占領されて隅で小さく寝るのが私の日課です(´:ω:`)笑 月日が過ぎるのは早いもので、2020年も残り1ヶ月を切りましたね今年はコロナのこともあって例年よりも少しドタバタしていましたが、皆さんはどんな1…

🐍New face🐀(※蛇鼠の写真あり)

「⚠️ヘビ&ネズミ映ります⚠️」 こんにちは(^^)動物看護師の外崎です♪ みなさまいかがお過ごしでしょうか?コロナ感染拡大で、世の中大変なことになっていますが、協力し合って今を乗り越えましょう><! このコロナ禍、我が家には新たな家族が増えました( ˇ ˇ )…

秋をさがして

こんにちは!動物看護師の倉持です。 少し暑いくらいの日々が続き…急にまた寒くなってきましたね。 気温差で体調を崩さないよう、みんなで気をつけたいですね。 あまり遠出もできない昨今、近場で秋っぽいものがないかと思い、久しぶりに市内にある公園へ行…

パエリアの休日

最近、ずいぶんと朝晩冷え込みが激しくなってきました。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? カウンセラーの宮下ひろこです。 先日、船橋の駅近くでおいしいお店をみつけました。 スペイン料理店です。 「パエリア」が有名なお店だそう。 たしかに具材…

シャム柄

こんにちは、獣医師の木原です。あっという間に11月で、今年も残すところ2か月を切りました。近頃は寒さを感じる日が多いですよね。 先日雑貨屋さんでこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。 世界中のいろんな猫がイラストされたトランプで、全54枚…

お久しぶりです!獣医師の緒方です。

早いもので、かつまペットクリニックに入社してから半年が経ちました。少しずつこの環境に慣れながらも、日々学び、緊張感を抱きつつも充実した毎日を過ごさせて頂いています。 まだまだ至らない点があると思いますが、皆様に少しでも良い獣医領を提供できる…

コーヒーと花☕️🌷

こんにちは。看護師の佐藤です。 10月もあっという間に終わってしまいますね。 今の過ごしやすい気候からだんだん寒い冬に向かっていくと思うと少し寂しい気持ちになります 最近は天気もよくお散歩がてら地元の小さなカフェによくいきます。先日丁度"月一花…

向日葵畑🌻

こんにちは!看護師の二ノ宮です! 最近は季節の変わり目とだけあって、一段と寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?? go to トラベルキャンペーンなどが始まりやっと活気のある世の中になりましたね 季節はずれになってしまうのですが、私…

おすすめ商品

皆さんこんにちは9月28日〜11月1日の期間、院内でおすすめしている商品をご紹介します ①ゾイックNシリーズ (ロング・ショート) point❶低刺激で高保湿point❷皮膚、被毛に合わせて使えるpoint❸種類別にそれぞれ香りの良いシャンプーです。 おすすめ期間中は10%…

シニアケアについて

こんにちは。動物看護師の青山です! 大分涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね さて、今回はシニアケアについて少しご紹介したいと思います。 ワンちゃん、ネコちゃんは私達人間よりも早く年齢を重ねるので8歳頃からシニア期に入ります。 最近では10歳…

我が家の新入り紹介🐈&爪切りのコツ🐾

皆さんこんにちは! 獣医師の柴です。 あっという間に10月ですね。 急な気候変化が続き、体調管理が大切な季節になってきました 私事ですが、昨年、我が家(実家)では新しい家族を迎えました! ロシアンブルーのダイヤくんです 先日1歳になったばかりの男の…

クワガタ&フードキャンペーンのお知らせ☆

こんにちは、動物看護師の晝八です。朝晩と涼しくなって来ましたが、皆様体調はお変わりないでしょうか。私は季節の中で秋が一番好きなので、暑さが和らいで涼しさを感じたり、虫の音を聞いたりすると、ささやかな幸せを感じます✨今年の夏は、例年のようにお…

心臓のお話

こんにちは、獣医師の遠藤です。 まだ残暑が続き、世の中がコロナに渦巻いている中、在宅されている方も多いことでしょう。 おうちのワンコと猫ちゃんと過ごす時間も増えてきて、いつも元気な様子でもちょっとした変化にも気づきやすい期間であるとも言える…

神秘の池☆

みなさんこんにちは 看護師の渡辺です! 早いものであっという間に9月に入りました。 今年は、例年とは全く違う夏になりましたが、家で楽しく過ごせる方法を子供達と考えたり、韓国ドラマにハマったり(Netflixに入りました笑)なんだかんだ楽しく過ごしてい…

おすすめ商品のご紹介☆

皆さんこんにちは看護師の外崎です。 当院にて、9/27(日)までおすすめしている商品をご紹介します! ①オーツホイップクリームジャンプー Point❶オーツトリプル処方:皮膚の痒みを抑え被毛を保護、保湿し潤いを保ちます。Point❷自然成分配合の優しい泡で、擦ら…

ぶらり散歩

皆さん、こんにちは!獣医師の竹島です! 暑さもようやくピークを過ぎたようですが、 まだまだムッとする暑さが続いていますねー 通勤時にはすごい量の汗をかいてしまいます (着替え持参で出勤しています!) これだけ暑いと休日はずっと家に引きこもっていま…

残暑☀

皆さま、こんにちは!獣医師の福島です。 まだまだ暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 夏バテしてませんか?僕はもうバテバテです 最近はコロナに加え、熱中症患者も増加しているらしいので皆様も十分にお気をつけを。 さて、犬や猫も…

イクメン獣医師の子育て日記

皆さんこんにちは。 巷で噂の(?笑)イクメン獣医師の茂住です。 梅雨も明けて暑い日が始まりましたね。 私はすごい暑がりで汗っかきなので、コロナによる外での真夏のマスクは本当に勘弁して欲しいです さて、前回から始まりました、皆さんお待ちかねの育児…

親ばか日記(-ω-)♡

こんにちは、看護師の田中です☺️まだまだコロナウイルスで安心できない日が続きそうですね、、、早く以前の生活に戻ってほしいですっ(;_;)いつもマスクの着用や車での待機などご協力ありがとうございます!!ここ最近は外出を控えてどこにも行けずだったので…

おうちごはん🍙

こんにちは♪看護師の細谷です(^ ^)連日のコロナのニュースに、まだまだ不安な日々が続きますね院内でのマスク着用や消毒など、日々ご協力くださりありがとうございます✨私は免疫力をつけようと、筋トレと自炊を頑張っています☺️最近作ったご飯です 梅干しと…

劇的★ビフォー・アフター

みなさん、こんにちは!動物看護師の中道です✩.久しぶりのブログで少し緊張しています(°д゚)コロナの自粛ムードと雨の日続きで気持ちがどんよりしますね(´:ω:`) そんな時でも我が子達が楽しそうに過ごしているのを見ると、そんなどんよりした気持ちも吹き飛び…

牛久市

こんにちは。看護師の外崎です 世の中まだ自粛モードが続き、今までのように思い切り外出をすることが難しくなりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか? 私も最近、記事に出来るような所へは行けていないので、今回は2月頃に出かけた時のお話をしたいと思…

自宅 de 居酒屋

こんにちは。獣医師の村山です。 緊急事態宣言は解除されましたが、最近また感染者が増加してきており、まだまだ自粛が必要そうですね。 ところで私はお酒が大好きなのですが、最近は全く飲みに行っていません。 これはかなりのストレスになります。 という…

趣味語り

こんにちは。動物看護師の倉持です。 緊急事態宣言が解除され、少しずつ人出が戻ってきましたね。とはいえ、まだまだ油断はできません…。 ご来院される皆様には感染対策にご協力頂きまして、ありがとうございます。 さて。6/21に部分日食があったことはご存…

KPCのLINEスタンプのご紹介

みなさま、こんにちは!カウンセラーの宮下ひろこです。紫陽花がきれいな季節になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?さて、以前ブログでもご案内したことがあるKPCのLINEスタンプ。覚えていらっしゃいますか?ご存知ない方もいるので、今回は再度ご案…

中国地方から来ました🐟

初めまして。 今年4月から勤務させていただいている獣医師の木原と申します 働きはじめて既に2ヶ月を過ぎましたが、まだまだ仕事には慣れず追われる日々が続いております 今回ははじめましてなので、私の出身地についてお話させていただければと思います。 …

北の国からはじめまして。

初めまして、この春から獣医師としてかつまペットクリニックで勤務することになりました緒方竜太郎と申します。働き始めてからもう2ヶ月が経ち、だんだんと職場にも慣れ始め、緊張感を持ちつつも可愛い動物達の為に勉強の日々を過ごしてます!初めてのブログ…

佐藤兄弟🐱🐾

こんにちは、動物看護師の佐藤です! 自粛は緩和されましたが、なかなか元通りの生活…とはいかないですね… 今日は自粛生活の中でもいつも和ませてくれていた我が家の可愛い兄弟を紹介しようと思います! まずは兄から‍♂️ アメリカンショートヘアのはるです。…

旅行日記✈️✨

こんにちは!看護師の二ノ宮です。 今年もあっという間に半分過ぎてしまいました 最近は、コロナウイルスの影響で自粛生活が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?? 私は完全なアウトドア派なのでこの出掛けられない日々がとても辛いです 今回は…