スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました

こんにちは、獣医師の藤井です。 今年ももうすぐ終了ですね。 冬は大雪、夏は台風や大雨があり、大変な天候でも通院していただいた飼い主さまたちには、感謝の言葉しかありません。 大雪の日、駐車場をみんなで朝イチ雪かきしました! また、担当医の変更や…

日光🐵

こんにちは!動物看護師の亀田です(^○^) いよいよ今年もあと2日となりましたね! 2018年最後の思い出として、先日お休みの日に友人と日光へ行って来ました! 東部ワールドスクエアではフランスやエジプトなど色々な国に行った気分を味わえてとても楽しかった…

ネタ切れです!すみません!

こんにちは。獣医師の村山です。 ブログの当番が回ってきたのですが、ネタがありません! この1ヶ月、本当に何もしなかったです。ただただ生きていました。 ということで、これまで自分が書いたブログをまとめてみることにしました。 よかったら読み直して…

LINEの中身をご紹介〜20181228

こんにちは、かつまペットクリニックです。 みなさん楽しいクリスマスは過ごされましたか? あっという間に年末、ペットちゃんも飼い主さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね♪ ☆12/28〜1/4 のKPC ※12/30 午後〜1/3 終日 休診 院長 火・水 毎日午後 藤井 …

12月 しっぽ通信cat編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 2018年も残り5日ですね…。 今年1年はあっという間でした>< 皆さんも残りわずか、悔いのない2018年をお過ごしください♪ では、今年は最後になりますが、毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメ…

パピー卒業生とサンタさん🎅💖

こんにちは、動物看護師の中道です 今回はパピー卒業生のご紹介⭐︎! ダックス×パピヨンのピノちゃん♡ お耳がとってもオシャレですよね✨ ピノちゃんは少し月齢が大きくなって からの参加でした(^_^) 人見知りがあるのと、他のわんちゃんと コミニケーショ…

忘年会☆

こんにちは、そしてメリークリスマス✨ 動物看護師の渡辺です♪( ´▽`) 12月23日〜25日にご来院されたワンちゃんネコちゃんにリボンをプレゼントしているのですが、 病院ネコ・くまもんもそのリボンをつけてクリスマス気分♪ 私はすでにパーティー終わっ…

メリクリ☆&ハッピーバースデー

こんにちは、獣医師の藤井です。 本日はクリスマスイブ(*´・ω・`)bですね! わが家にとっては、愛犬イブおばーさんの誕生日でもあります。 最近ツリーの下がお気に入りのようです。 想うところが何かあるのかしら… シャンパン開けるのを、薄目で見守る そして…

山登り🗻

こんにちは!動物看護師の田中です( ¨̮ )︎︎ 気づけば2018年も終わりに近づいてきましたね 1年あっという間だなぁ、、、とこの時期になると毎年同じことを考えてます(´-ω-`) 少し前になりますが、12月の初めにずっと行ってみたかった、千葉の房総半島にある鋸…

クリスマスプレゼント&年末年始のお知らせ

こんにちは、かつまペットクリニック、広報チームです。 あっという間にもうすぐクリスマス&お正月です(*´・ω・`)bね そんなHappy気分のこの季節、プチプレゼントをご用意しました♪ かわいいリボンでワンちゃん・ネコちゃんも一緒に楽しくおしゃれしましょう…

LINEの中身をご紹介〜20181221

こんにちは、かつまペットクリニックです。 いよいよクリスマスやお正月など楽しいイベントが近づいてきましたね♪ ペットちゃんも飼い主さんも、体調を崩されぬよう気をつけて、楽しく過ごしてくださいね ☆12/21〜28のKPC 院長 火・水 毎日午後 12/24 藤井 …

12月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のわんちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『腎不全に要注…

バースデイ♡!!

こんにちは、動物看護師の中道です ソルテをお家に迎えて7ヶ月が経ちました! 彼女のおかげで毎日にぎやかです☺️. そんな我が家のソルテさん は12月12日に1歳のお誕生日 を迎えました(^_^)♡ っということで、お家でお誕生日パーティー♡ ケーキとお…

デンタルケア☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 最近、ペットちゃん達のデンタルケアが注目されており、当院でもいくつものデンタルケアグッズを取り扱っています。 皆さん、食べるだけでデンタルケアが出来るフードがあるのはご存知ですが??(*´꒳`*) 以前このブロ…

このこ見えてる?&白内障にもおすすめごはん

こんにちは、獣医師の藤井です。 クリスマスまでもう少しですね 金魚水槽も、デコレーションシールでクリスマス仕様にしてみました。 最初は多少動揺していた金魚たちも、今はまったく無関心です。 魚といえば、先日家族がヒラメを釣ってきました。 爆釣だっ…

星の王子様☆

こんにちは!動物看護師の倉持です。 先日は春のように暖かかったと思えば、急に真冬並みの寒さに…。 慌てて灯油を買い足し、なんとか凍えずに済んでます。 コタツもあるんですが、出すと絶対そこで寝てしまうので保留中です(-_-;) あったかくていいんですけ…

シニアペット自慢コンテスト☆第三弾

こんにちは!獣医師の茂住です。 寒い日々が続いておりますが、皆様体調くずされていませんでしょうか? さて、今回は先日行われたシニアペット自慢コンテストへご応募いただいた方のご紹介第三弾☆でお送りいたします! 改めまして、ご応募していただきまし…

LINEの中身をご紹介〜20181214

こんにちは、かつまペットクリニックです。 12月も半ば、クリスマスやお正月など楽しいイベントが近づいてきましたね♪ 体調を崩されぬよう気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。 ☆12/14〜21のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 村山 月・金 12/19(…

12月の病院新聞 KPC☆NEWS ご紹介

こんにちは、新広報チーム、看護師の外崎です。 4月からリニューアルをした、大大大人気☆の病院新聞! 今回は12月号の中身を少しだけご紹介します♪ 一面には、月替わりでスタッフの紹介をしております! 看護士2名の紹介です。 是非、目を通してみて下さい♪…

パピークラス卒業生🌸

こんにちは、動物看護師の中道です 今回は、パピークラス卒業生の紹介です! 松浦ベルちゃん♡ 元気いっぱい! トイプードルの女の子です! 毎回子供達も一緒に参加して くれました(*´ω`*)☀️ ベルちゃんがパピークラスに 初めて来た時は食欲にムラがあり、 …

可愛いネコちゃんと12月おすすめ商品☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です! 先日、以前このブログでもご紹介したメチャオちゃんが来院されました♪( ´▽`) 成長したメチャオちゃんはますます可愛くなっていて、とてもいい子! のどの下をコチョコチョされて足があがってしまっている様子♡ またお会…

年末年始のご案内&皮膚のおはなし

こんにちは、獣医師の藤井です。 12月になり1/3が過ぎました!早いですね・・・ 当院のHPや待合室に年末年始の診察のご案内をしております。 ぜひ一度ご確認ください。 また、業者さんが一斉にお休みになるため薬やごはんの入荷に時間がかかる場合があります…

休日☆

こんにちは!看護師の金城です☺ 今年ももう終わりですね! 年々1年が早く感じております🙍 さて、私…実はかなりの出不精でして…笑 今までは結構外出してたようなブログをかかせてもらってたんですが…そんな事はなかったんです(>_<) お酒はよくのみに行きますが…

11月の手術件数

こんにちは、獣医師の竹島です。 12月とは思えないほど暖かい日があり 油断していましたが、 そろそろ本格的に寒くなりそうなので、 コタツを出す準備をしています。 (写真は、先日購入したクリスマスツリーです。 ライトのパターンが様々で感動しています…

LINEの中身をご紹介~20181207

こんにちは、かつまペットクリニックです。 12月が始まりましたね、一年の終わりが近づいてきました。 あわただしい年末、体調を崩されぬよう気をつけて過ごしてくださいね(о´∀`о) ☆12/7〜14のKPC 院長 火・水 毎日午後 12/8〜13(海外セミナーのため不在…

メールマガジン 12月のお知らせと🐶デンタルクイズ🐶

こんにちは、看護師の外崎です♪ 定期的に配信をしているメールマガジンをブログでもご紹介致します。 「12月のお知らせ」 こんにちは、かつまペットクリニックです! 当院は4月より水曜日も診察を行っております。 受付時間はAM 8:30~12:00 PM 15:30…

デンタルクイズと忘年会☆

こんにちは、動物看護師の中道です 今年も残すところ1ヶ月‪‪を切りましたね‬! 時の流れが早すぎて着いていけません‪‪‬ もう忘年会シーズンかぁ〜 そう!忘年会シーズンっ! っと言うことで今年も看護師 忘年会を行いました♡ 話が尽きない尽きない(笑) お…

ペットホテル 2018.12.04

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 12月に入り、色々なところでクリスマスツリーやイルミネーションを見ることが多くなってきました( ^∀^)✨ 当院の待合室も、少しですが飾り付けをしてみました 待合室がキラキラしているので、ご来院された際はぜひ癒…

ビタミンCとびよーん猫

こんにちは、獣医師の藤井です。 なんだか急に寒くなってきて(;´д`)、うっかり風邪ひいてしまいました… とは言っても、喉がやられただけで体は元気なので普通に診察を行っておりました。 が、声が変すぎてびっくりされたり、いたわっていただいたり。 当院…

お弁当と読書🐶🍪

こんにちは♩ 看護師の細谷です (*^_^*) おうちごはんの写真が続いていたので、 今回はお弁当を載せようと思います! 和食を作ることが多いですが、 この日は中華にしてみました 青椒肉絲、海老チリ、肉団子です 続いて、オムハヤシです! 隠し味にニンニクを…