スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

クリスマス直前🦌

こんにちは!獣医師の竹島です。

 
 
最近、ぐぐっと気温が下がり完全に冬ですね。
寒いのは苦手なので
ブルブル震えながら通勤しています☃️
 
クリスマス直前ということで
我が家もクリスマスモードにチェンジしました!🎅

と言っても
ツリーを飾っただけなのですが🎄
 
就職してから購入したツリーなので

 


葉の部分がすこし寂しくなってきました🍃
そのかわり
オーナメントは少しずつ増えてきました!少し重そうですが、、
改めて見ると年月を感じますね🤔
 
 
それと
都内のイルミネーションを初めて見てきました💡

約90万個のLEDだそうです。
 
「テレビで見たことある景色だ!!」
と田舎者は感動しました✨
 

最後に飼っているハリネズミつぶらです
最近、ご飯を残すことが多くなっていました。
うんちやおしっこはいつも通りで
元気もあったので原因がわからなかったのですが
 
試しに新聞紙をケージに入れてみたら
夜中にせっせと寝床に運んで
ふかふかな新聞紙ベッドをDIYしてました🛏
 
それから少しずつ食欲がアップしています⤴︎
寒かったんだなと反省しています
 
 
今年もあと少しですね!
皆さんも体調に気をつけて
暖かく過ごしてください🍲