スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの中身をご紹介〜20181130

こんにちは、かつまペットクリニックです。 本日で11月もおしまい!明日からは12月、一年の終わりが近づいてきましたね。 あわただしい年末、体調を崩されぬよう気をつけて過ごしてくださいね♪ ☆11/30〜12/7のKPC 院長 火・水 毎日午後 11/30~12/2 藤井 火…

🍺ドイツフェスティバル🍺と🐶デンタルクイズ🐶

こんにちは、看護師の外崎です! 最近魚の3枚おろしにはまっています! 早く上達出来るよう猛特訓中です!笑 さて、話は変わりまして、11月はじめに犬を連れて 乃木坂の青山公園で行われたドイツフェスに行ってきました! 毎年秋頃に行われているこのイベン…

パピー卒業生とデンタルクイズ🐶☆

こんにちは、動物看護師の中道です 今回はパピークラス卒業生のご紹介 と、デンタルケアの大切さをもっと 沢山の方に知ってもらいたいなと 思いブログの最後にデンタルクイズ を出題するので、最後まで読んで 是非参加してみてください( ¨̮ ) では、初めは先…

シニアペット自慢コンテスト☆第2弾

こんにちは、動物看護師の晝八です。 今日は、シニアペット自慢コンテストへご応募頂いた方のご紹介 第二弾☆ということで、 早速ご紹介させて頂きます! 保科 アイちゃん 14歳 お母さんの手作り!のごはんを食べていて、とっても可愛がられているアイちゃ…

予約診療更新時間のお知らせ

日頃よりWEBからの予約診療にご協力いただきありがとうございます。 2019年1月の予約分より、次月の予約診療更新時間が前月の一日午前9時になります。 (2019年1月の予約は、2018年12月1日午前9時からお取りいただけます) お電話、受付においても同様となり…

今週終了!秋の健康診断キャンペーン

こんにちは、獣医師の藤井です。 ついに!あと一週間となりました、秋の健康診断キャンペーン。 連日たくさんの予約や受付があり、関心の高さにスタッフ一同ほんとうにうれしく思っています。 世間的にも動物に健康診断を行うことが浸透しつつあるこの頃。 …

こんにちは獣医師の村山です。船釣りに行って来ました。

こんにちは。獣医師の村山です。 今回は知り合いの船に乗せてもらって、早朝から東京湾で釣りをしてきました。 朝はさすがに激寒で、ネックウォーマーがなければ恐らく死んでいましたが、日中は日が射して暑いくらいでした。 波は非常におだやかで、酔い止め…

LINEの中身をご紹介〜20181122

こんにちは、かつまペットクリニックです。 もうすぐ12月、一年の終わりが近づいてきましたね。 体調を崩さないよう、気をつけて冬を迎えてくださいね. ☆11/23〜30のKPC 院長 火・水 毎日午後 11/30 藤井 火・土 11/23 村山 月・金 11/21 福島 月午後・木 11…

11月 しっぽ通信cat編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のねこちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『太りすぎに注…

循環器セミナーに参加しましたっ☆

こんにちは、動物看護師の中道です☺️ 私は先週、世界でも活躍されている 先生の循環器(心臓)セミナーに 参加して来ました! 心臓の基本的な話から手術の話、 入院管理方法など内容が凄く 濃くて為になる話ばかりでした 学ぶ事が多すぎて配られた冊子も 私の…

ペットホテル 2018.11.20

こんにちは、動物看護師の渡辺です♪( ´▽`) 今週は週末に向けてどんどん寒くなるようですね! いよいよ冬本番がやってきそうです☃️ ペットホテルに来てくれたワンちゃんたちのご紹介です♪ ポルンちゃん♡ とても愛らしいお顔で元気いっぱいでした♪( ´θ`) チ…

動物の気持ちを理解する〜ペットからのメッセージ

こんにちは、獣医師の藤井です。 だんだん冬になってきましたね、スノボに行くのが楽しみですが・・・布団から出る毎朝の戦いが始まります(~_~;) さて、動物好きの方なら一度は動物たちの言葉をわかったら、話せたら、と思ったことがあるのではないでしょう…

シニアペット自慢コンテスト

こんにちは♪動物看護師の齋藤です! だんだん寒くなってきましたね( ´θ`) 今回はシニアペット自慢コンテストに応募してくださった方を少しご紹介させていただきたいと思います! 渡辺 イヴちゃん 15歳 長生きの秘訣は、自由気ままに生活することだそうで、…

休日

皆様こんにちは。獣医師の福島です。 夏が終わり秋が来たと思ったら、あっという間に寒くなりいよいよ冬の到来ですね。 プライベートなお話なのですが、先日、大学時代の友人達と千葉の御宿町の方まで行きゴルフをしてきました! 当日は天気、気温にも恵ま…

LINEの中身をご紹介〜20181116

こんにちは、かつまペットクリニックです。 最近晴れていても、朝晩は寒くなってきましたね(-。-; 気温の変化に負けないよう…体調には十分お気を付けくださいね。 ☆11/16〜23のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 村山 月・金 11/21 福島 月午後・木 茂住 …

11月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

こんにちは、看護師の外崎です! 毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、 当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか? 今日は、今月のしっぽ通信のわんちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪ ①今月の病気 今回は『太りすぎに注…

久しぶりのお出かけっ☆!

こんにちは、動物看護師の中道です 最近気温の変化に体が着いて行けず 鼻水が止まりません(笑) 暖房をつけたいのですが、 今つけたら今年の冬は 乗り切れない気がするので もう少し頑張ろうかと 思います( ´•௰•`)‪‪‬ さてさて、最近お留守番続きで 退屈そ…

new family(*゚▽゚*)

こんにちは!動物看護師の田中です! どんどん寒くなってきましたね❄️ 風邪やインフルエンザも流行っているようなので体調管理にはお気をつけください 実は2ヶ月ほど前から新しく家族が増えたので、わが家の新入りを紹介させていただきます 茶トラ猫のもなか…

おばあちゃん犬はさみしがり・・・もう少し長生き希望

こんにちは、獣医師の藤井です。 本日愛犬イブおばーさんの健康診断を行いました(о´∀`о) 来院直後から震えとまらず… ガラス越しに目が合うと「こっちよ~」とわんわんわんわんわんわん・・・ そう、イブはとってもさみしがりやなのです。 家でカードゲームし…

シニアイベント☆

こんにちは、動物看護師の亀田です。 11月も半ばに入りますます寒くなってきましたね。 皆様も体調には気をつけてお過ごしください 話は変わりますが、先日シニアイベントが行われました! 初めに座学を行い、その後にワンちゃんと一緒に筋トレや脳トレを行…

10月の手術件数

こんにちは、獣医師の遠藤です。 寒さも増して来ており体調不良になる子が多いようです。 筋トレした後はしっかり汗を拭って家に帰りましょうね! 写真は石井だいふくちゃんです。 お顔が愛おしくて毎回メロメロです。 それでは10月の手術件数です。 去勢手…

LINEの中身をご紹介〜20181109

こんにちは、かつまペットクリニックです。 11月に入り、風邪が流行っているようです(~_~;) 日中は暖かくても朝晩はぐっと冷え込むことも…体調には十分お気を付けくださいね。 ☆11/9~16のKPC 院長 火・水 毎日午後 藤井 火・土 11/11 村山 月・金 11/15 福…

成長しましたっ🐱!

こんにちは、動物看護師の中道です 私のブログはソルテさんの写真が多く、 『あれっ、ノアルちゃん元気?』 っと患者さんが聞いてくれる時があります‪‪ 放置しているわけではないんです‬ ただ・・・ 落ちつきがなく、常に動いているので 写真が全部ブレるんです…

11月おすすめ商品☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 当動物病院では、毎月スタッフが順番に一つの商品をオススメしています( ´▽`) 11月のオススメ商品は、動物看護師・斎藤がオススメする『ピルアシスト』です 投薬は、ペットちゃんにとっても飼い主様にとっても大きな…

サプリメントいらずのエイジングごはん☆

こんにちは、獣医師の藤井です。 前回からしつこく続く(^_^;)健康診断のお話です・・・ できれば興味のない方も読んでくださるとうれしいです! 実は大好評で本日も予約がいっぱいの当院の健康診断。 お預かりして行う人間ドッグ的なスペシャル・プレミアム…

11月の病院新聞 KPC☆NEWS ご紹介

こんにちは、新広報チーム、看護師の外崎です。 4月からリニューアルをした、大大大人気☆の病院新聞! 今回は11月号の中身を少しだけご紹介します♪ 一面には、月替わりでスタッフの紹介をしております! 獣医師1名と看護士1名の紹介です。 是非、目を通し…

VSJサミット2018に参加してきました

こんにちは。 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 インフルエンザも流行り始めていますが、 お変わりなくお過ごしでしょうか? さて先日、VSJ summitというイベントが都内であり、 参加してきました。 VSJは、 「動物・飼い主さんの視点からあって…

シニア自慢コンテスト 受賞者の発表!

皆さんこんにちは、獣医師の茂住です。 今回は、先日行われました、5名のシニアペット自慢コンテスト受賞者の発表とご紹介をさせていただきたいと思います。 この度は、当選された方も、されなかった方も、たくさんのご応募を頂きありがとうございました! …

LINEの中身をご紹介〜20181102

こんにちは、かつまペットクリニックです。 もう11月、今年も終わりに近づいてきましたね。 急に寒くなってきました、体調に注意してお散歩やお出かけを楽しんで下さいね ☆11/2 〜9のKPC 院長 火・水 毎日午後 11/4 藤井 火・土 11/2,4 村山 月・金 11/6 福…

メールマガジン 11月のお知らせ

こんにちは、看護師の外崎です♪ 定期的に配信をしているメールマガジンをブログでもご紹介致します。 「11月のお知らせ」 こんにちは、かつまペットクリニックです! 当院は4月より水曜日も診察を行っております。 受付時間はAM 8:30~12:00 PM 15:3…