スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

本年も大変お世話になりました&スタンプ応募写真①

12月31日から1月3日までは休診、1月4日からは通常通りの診察となります。 緊急時のみとはなりますが対応可能な場合もありますので、お休み中も万が一何かありましたらお電話にてお問い合わせ下さい。 さて、先日のLINEでもお知らせしましたよう…

プチお別れ会&年末のご挨拶

こんにちは、広報チームです。 本日無事に2017年最後の診察が終わりました。 午後は大掃除、スタッフ一同手分けして、普段はできないあれやこれやを掃除しました。 さて、先日のブログで報告させていただきました通り、本日動物看護師の葛西が退職いたしまし…

オリジナルLINEスタンプ完成!☆彡

こんにちは(*´▽`*) 広報担当の宮下ひろこです。 今年も残すところ、あと2日。 お元気でお過ごしでしょうか? 以前からご案内していたLINEスタンプ。 ギリギリなんとか間に合いました~! お友だち500名記念☆LINEスタンプついに完成!!!(*´▽`…

退職のご挨拶

こんにちは、動物看護師の葛西です。 今年も残すところあとわずかになりましたね、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は慌ただしく部屋の大掃除と新年の準備をしているところです。 さて、私事になりますが、2017年12月末日を持ちまして、かつまペットクリ…

モモちゃん、レオちゃん♡

こんにちは、動物看護師の中道です 今回はペットホテルで来てくれた 可愛いわんこのご紹介〜 ラブラドール・レトリーバーの牧ももちゃん トイプードルの牧レオちゃん ちょうどクリスマスだったのでフォトスペースで撮影しましたっ モモちゃんは人が大好きで…

クリスマスイベント☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 24日の日曜日に、クリスマスフォトイベントを開催しました✨ 今回もとっても可愛いワンちゃんネコちゃんが参加してくれたので、ご紹介します(*^▽^*) ①ポメラニアンのあずきちゃん ②茶トラのぷんちゃん ③ミックス犬のポ…

家族紹介 パート2

こんにちは!動物看護師の亀田です(^^) すっかり寒くなりましたね!毎朝眠さと寒さと戦いながら出勤しております( ´O` )! でも出勤すると可愛いワンちゃんネコちゃんに毎日会えるので、眠気も吹っ飛びます♪ 今回は前回のブログの続き、家族紹介第2弾をした…

クリスマスに注意すること

こんにちは、スタッフの小泉です。 12月も半ばを過ぎ、今年も残すところわずかとなりました。 このクリスマスの時期にポインセチアを飾ることも多いと思います。 多くの観葉植物は犬や猫にとって有害な成分を含んでいることがほとんどです。 ポインセチアは…

明日、お待ちしてます。その2

こんにちは 獣医師の大塚です。 いよいよ明日はクリスマス・イブ! ということで、こちらのブログでも告知しましたが明日は当動物病院のクリスマスイベントを開催します。 明日の15:00~16:00の間はフォトスペースでの撮影会を行います。 ささやさ…

明日23日は祝日のため午前中のみ診察です!

みなさん、こんにちは! 広報担当の宮下ひろこです。 明日23日は土曜日ですが、天皇誕生日のため祝日です。 診察時間が午前中のみですので、ご注意ください。 ところで、以前のブログでもご紹介しましたが、 明日23日からクリスマスイベントが始まりま…

日光プチ旅行

こんにちは!動物看護師の田中です(^0^)/ もうすぐ1年が終わってしまいますね… ここ最近、1年が終わるのも1日が終わるのも早くてついていけません 先日、日光へプチ旅行に行ってきました!! 世界遺産にも登録されている日光東照宮に行ってきたのですが、最…

飛びつきくせのあるわんちゃんには・・・

こんにちは、動物看護師の中道です⛄️❄️ 突然ですが、皆さんのお家のペットちゃんは 掃除機をかけると飛びついてきませんか? 今回は色んな物に慣らすというお話を したいと思います(。・ω・。) ポイント! わんちゃん達には一気に教えることが出来ないので、物・…

海外セミナー

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 先日は院長の長期不在で、患者様にはご不便をお掛け致しました。 インスタグラムでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 日本よりもっと寒い国、スイスのダボスにAOセミナー・マスターコースを受けに行ってまいり…

がんばってます

こんにちは 獣医師の大塚です。 本日の一枚は柴犬のリキちゃんです。 こう見えて13歳です。 採血を頑張ってくれたあとなので少し緊張気味? 実はリキちゃん、現在抗がん治療中です。 毎週検査や治療で来院してくれて、毎回とても良い子で協力してくれてい…

遅い紅葉と猫たち

こんにちは、動物看護師の小島です。 今年の冬はラニーニャ現象というものが起こり平年より寒くなるそうです ラニーニャ現象についてはこちらをどうぞ もうすっかり冬なのですが、 今年の紅葉を見に行く事ができず 先日最後の紅葉を探しにお出かけしました …

尿路感染症と鎌倉の紅葉

こんにちは、獣医師の福島です。 最近は寒いのでホットコーヒーをよく飲むのですが、その為か(カフェインには利尿作用があります)トイレがとても近くて困っております。 トイレが近いといえば皆さんのワンちゃんや猫ちゃんが急におしっこの回数が増えたとか…

KPCオリジナルLINEスタンプご紹介♪

みなさん、こんにちは!(*^-^*) 広報担当の宮下ひろこです。 以前ご案内した、 LINEお友達500名達成記念☆ かつまペットクリニックの オリジナルLINEスタンプですが、 順調に制作が進んでいます! 本日は準備中のかわいいスタンプの中から、 一部ご紹介…

「ペットフード販売士」に合格しました

こんにちは、獣医師の藤井です。 からりと晴れていますが朝晩はほんとうに寒いですね。 早起きができなくて困ってます…温泉に行きたい(;´∀`) さて、このたび私社団法人ペットフード協会認定の「ペットフード販売士」に合格しました。 いままでに ・ペットの…

新しいスタッフが増えました

こんにちは、看護師の中道です! お気づきの方もいらっしゃると思いますが、 なんと、なんと、11月の後半から新しい スタッフが入社しましたっ 看護師の林です! 毎日頑張ってくれています☺️ お家では、沢山のうさぎちゃんを飼ってるんですよっ 詳しいご紹介…

12月のおすすめ商品

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 12月の「スタッフのおすすめ商品」 のご案内です(*^▽^*) 今月のおすすめは、『シニアビスケット』です。 骨と関節の健康維持の為、グルコサミンとコンドロイチンを配合。 また、お腹に優しい動物用ビフィズス菌とミル…

公園遊び☆

こんにちは、動物看護師の晝八です。 最近は一段と寒さが増してきましたね 皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか? 寒くて家にずっと引きこもりたいところですが…最近私は元気に公園遊びをしています!笑 というのも、息子が先月から歩けるようになっ…

スタッフ情報交換会(LINEお友だちにかんたんにする方法)

こんにちは、獣医師の藤井です。 今年一年の締めくくりをする時期…ということで! 埼玉の動物病院さんと情報交換を兼ねた忘年会をしてきました。 動物のため、飼い主さんのため、そして働くスタッフのためにもっといい動物病院にしたいよねー、と盛り上がり…

獣医師会の腫瘍勉強会

こんにちは 獣医師の大塚です。 最近鼻声でごめんなさい。 もう風邪は良くなったのですが鼻がまだ良くなりません。 このブログでもすでにお伝えしましたが、先週末に院内の「現場改善運動」の成果発表会がありました。 私達広報チームもプレゼンテーションを…

待合室も冬仕様になりました!

こんにちは! 動物病院専任カウンセラーの宮下ひろこです。 今日は曇り空で冷え込みますが、 お元気でお過ごしでしょうか? あっという間に年末。 季節の移り変わりが早いですね。 街がカラフルにクリスマス仕様に飾られていますが、 当動物病院でも毎年恒…

あったか岩盤浴(人)

こんにちは☀ 動物護師の金城です! もう本格的な冬になってきましたね~ そこで!私、最近岩盤浴にハマってまして… この間もお休みの日に家の近くの岩盤浴に行って来ました‼ 岩盤浴は、サウナと違って体の内側から暖めてくれるので老廃物を排出して ダイエッ…

忘年会🍴🎵

こんにちは、動物看護師の中道です。 休みの日は、年末に向けてお部屋の大掃除に追われています‪‪‬ 物が多すぎて困っちゃいます、本当に さて、忘年会シーズンになりましたね 当動物病院も先週の日曜日に忘年会を行いましたっ(。・ω・。) 今回はスタッフ全員でタ…

私たちの発表会

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 当動物病院では、患者様により良いサービスを提供し選ばれ続ける動物病院を目指して、6月より『現場改善運動』を行ってきました。 全スタッフが待合室改善・院内美化・物販促進・広報の4チームに分かれ、この数ヵ月間、…

新人セミナー最終回

こんにちは、獣医師の藤井です。 気づけば今年もあと少し、早いですね。 今年度卒業予定の学生さんは、卒論に、勉強に忙しくされていますか。 来年の今ごろはどうなっているでしょう。 当動物病院に入社すると… こうなります。 ロイヤルカナンジャパン主宰新…

好きな魚

こんにちは。動物看護師の外崎です☆ みなさんは「魚」好きですか?? 私は、食べるとしたら鮭や鯖が好きなのですが、今日は”生き物”として好きな魚を少し紹介したいと思います! まずはアロワナ。 この口、とっても可愛くないですか?? それとこのフォルム。 ア…

馬尾症候群とサングラス

こんにちは 獣医師の大塚です。 12月に入りまして、診察室でも年末年始の営業日が気になる頃ですね。 年内は12月29日まで通常通り、12月30日は午前中のみの受付となります。 12月31日から1月3日まではお休みをいただいて、1月4日からは通…