スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

利尻富士登頂🥾

皆さんこんにちは、獣医師の柴です! 一段と冷え込みが厳しくなり、落ち葉の季節となりましたね 私が前のブログで登山を始めましたとご報告したのを皆様覚えていますでしょうか? 9月の話になりますが、私は利尻島にある利尻山に登ってきました! 登山初心者…

【KPCリクルート通信】ママ動物看護師インタビュー 〜やりがいと喜び〜

1)簡単な経歴(出身校、経験年数、役職など) 日本獣医生命科学大学 獣医保健看護学科を卒業し、今年で動物看護師12年目になります。当院に勤務してからは9年目になります。2)KPCを就職先に選んだ理由は?初めて実習で来た際、特に驚いたことが2つあり、…

新しい家族

こんにちは。看護師の青山です。11月も後半に入り、今年もあと少しですね。皆さん、ペットちゃん達にとって今年はどんな年だったでしょうか? 私は家族が増えた年でした。実は9月半ばにうさぎが2羽知人宅の前に捨てられており、保護しました。1匹は友人の家…

ベンチプレス選手権で筋力比べ!

皆さん、トレーニングの疲れも溜まってくる頃だと思いますが、ご慈愛していますでしょうか。 獣医師の遠藤です。 半年前とは少しづつ世の中の情勢も変わり、遠藤の体も大きく変化を遂げました。 そんなこんなで第32回千葉県ベンチプレス選手権に出場をして…

愛玩動物看護師法

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 11月に入り、秋らしい過ごしやすい日々が続いていますね✨ 今回は、私たち動物看護師にとても重要な、『愛玩動物看護師法』についてお話しさせて頂こうと思います。 今まで私達動物看護師には、必須の資格は特になく、民…