スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

🐍New face🐀(※蛇鼠の写真あり)

「⚠️ヘビ&ネズミ映ります⚠️」

こんにちは(^^)
動物看護師の外崎です♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか?
コロナ感染拡大で、世の中大変なことになっていますが、協力し合って今を乗り越えましょう><!


このコロナ禍、我が家には新たな家族が増えました( ˇ ˇ )
今日は、そんな新たな家族をご紹介したいと思います♪

f:id:katsuma-pc:20201201120041j:plain

 

 

 


まずは、アオダイショウが2匹増えました!

野生個体なので、正確な年齢は不明ですが、恐らくどちらも2~3歳の雄です🐍

f:id:katsuma-pc:20201201120122j:plain


こちらが7月に迎えた子です
今、顔の先端がえぐれてしまっています…
早く治って欲しいです…😢

f:id:katsuma-pc:20201201120126j:plain


そしてこちらが9月に迎えた子です
こちらの方が一回り体は小さいです

アオダイショウって、とっても魅力的ですよね!
もっともっと大きくなって欲しいです♪


続いてラットが2匹増えました!

f:id:katsuma-pc:20201201120130j:plain


まだ3ヶ月くらいの写真です☺️

この子達は姉妹なのですが、引き離すのが可哀想で一緒にお迎えしました♪

スキニーラットで毛が殆ど無いので、しっとりもっちりした触り心地で癖になってしまうくらい気持ちいいです☺️

最初は見分けをつけるのが大変でしたが、今では模様も色合いも性格もそれぞれで、しっかり見分けられるようになりました😊

f:id:katsuma-pc:20201201120134j:plain


ケンカもいっぱいしますが、仲良く寝たりもします♪

f:id:katsuma-pc:20201201120143j:plain

親バカなので、写真の厳選に苦労しました😅笑

ラットは頭が良く、懐いて芸も覚えられるんです✨
我が家の子達は芸は出来ないのですが…(笑)


今回新しい子を迎えて、我が家には犬1匹、ラット2匹、蛇4匹と、とっても賑やかな家族になりました✨
生き物を育てるのは大変ですが、日々の癒しや喜びを与えてくれる大切な存在です☺️

人と比べたらほんのわずかしか生きられないこの子達の生涯を、少しでも幸せに出来るよう、そして沢山の思い出を作れるように、一日一日を大切にしていきたいと心の底から思います☺️