スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

秋をさがして

こんにちは!動物看護師の倉持です。
少し暑いくらいの日々が続き…急にまた寒くなってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう、みんなで気をつけたいですね。
 
あまり遠出もできない昨今、近場で秋っぽいものがないかと思い、久しぶりに市内にある公園へ行ってみることにしました。
 
 
メタセコイアは見頃過ぎ?

f:id:katsuma-pc:20201126192943p:plain

池の鴨さんたち。
私が子供の頃はアヒルもいたはずですが、どこへ行ってしまったのか(・_・)?
 
 

f:id:katsuma-pc:20201126193136p:plain

 

モミジはこんな感じ。

紅と緑がいい感じに混じってます。

 

f:id:katsuma-pc:20201126193248p:plain

 

何かの実。これはなんでしょうね?

 

f:id:katsuma-pc:20201126193351p:plain

 

公園脇の斜面からは、ドングリが落ちてくる乾いた音が聞こえてきます。
耳で感じる秋もいい♪
季節ごとに見にいくのもいいな…と、地元の魅力に気づいたかもしれないひとときでした。