スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

おうちごはん🍙

 

 

こんにちは♪
看護師の細谷です(^ ^)


連日のコロナのニュースに、
まだまだ不安な日々が続きますね💦


院内でのマスク着用や消毒など、
日々ご協力くださりありがとうございます✨



私は免疫力をつけようと、
筋トレと自炊を頑張っています☺️🍒


最近作ったご飯です🍚

 

梅干しとツナの炊き込みご飯、
鮭のムニエル、塩肉じゃがです♪

f:id:katsuma-pc:20200723180045j:plain

 

 

続いてオムライスです!

片栗粉をすこーし入れると、
ツルッとした卵になりおすすめです🌟

 

f:id:katsuma-pc:20200723180306j:plain

 

 

続いて、韓国料理です♪


韓国ドラマにはまり、
作る頻度が多くなりました☺️笑


炊飯器で参鶏湯を作りました!

f:id:katsuma-pc:20200723180348j:plain

 

 

ヤンニョムチキン、
チャプチェ、春雨スープです!

 

f:id:katsuma-pc:20200723180600j:plain


ヤンニョムチキンは
手がとっても汚れますが、
癖になる甘辛い味付けです🍗



自分でブログを書きながら、
お腹が空いてきてしまいました…笑







最後に・・今月の待合室の
おすすめフードのご紹介です🐶🐱


わんちゃん猫ちゃん共に、
皮膚の療法食を置いています。

わんちゃん→スキンサポート
猫ちゃん →スキン&コート



どちらも必須脂肪酸が含まれ、
皮膚のバリア機能を維持してくれるご飯です🌼



皮膚の痒み、赤み、脱毛などの症状で
お悩みの方も多いかと思います😣



ご飯で症状が改善する子もいますので、
気になる方はぜひご相談ください✨




以上、細谷でした(^ν^)