スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

クワガタ&フードキャンペーンのお知らせ☆

 

こんにちは、動物看護師の晝八です。

朝晩と涼しくなって来ましたが、皆様体調はお変わりないでしょうか。
私は季節の中で秋が一番好きなので、暑さが和らいで涼しさを感じたり、虫の音を聞いたりすると、ささやかな幸せを感じます✨😊

今年の夏は、例年のようにお出掛けはあまり出来ませんでしたが…我が家は『虫捕り』に明け暮れました🐞笑

昨年から始まった虫捕り合戦、4歳になった息子が今までに捕まえた虫は数知れず…
今年は、カブトムシとクワガタを初めて捕まえました!

虫が苦手な方はすみません💦

f:id:katsuma-pc:20200923130519j:plain


(見えにくいのですが、カブトムシの上にクワガタが乗ってます!笑)

一夏でカブトムシ3匹、クワガタ3匹を捕まえました✨
やはり他の虫とは違い、見つけた時は大人でも少し興奮しました!👀

カブトムシは野生へ返し、現在はクワガタ3匹(ノコギリクワガタ♂、コクワガタ♂♀)を飼っています。

飼い始めてから、3匹それぞれ性格が違うことに気付きました💡
常に威嚇して強気だったり、人の気配を察知するとダッシュで逃げたり、逆にじっと動かず耐えていたり…皆それぞれの個性があります☺️

ある日私が帰宅し、家の電気を点けると…3匹が昆虫ゼリーを囲って、仲良く食事をしていました!💕
私に見つかると、急いで解散するクワガタ達…

特にクワガタ好きではなかった私も、それを見てとても可愛く思うようになりました😍笑

病院に来てくれるワンちゃん、ネコちゃんも、皆それぞれ個性があって、皆違った可愛さがあります✨
その分、各ご家庭ごとに異なる、様々なお悩みもあるかと思います。

どんなお悩みでも、まずは一緒にお話出来たらと思いますので、いつでもお声掛け下さい😊
少しでもお役に立てることがあれば、とても嬉しく思います(*^^*)

以上、ほとんどクワガタのお話になってしまいましたが、、

最後にフードキャンペーンのお知らせです☆

10月31日までの期間内に、2回フードをご購入して頂いた方に、プレゼントをご用意しています!

プレゼントと一緒に、KRCオリジナルエコバッグもお配りしております✨
詳細はスタッフまでお声掛け下さいね♪

f:id:katsuma-pc:20200923130507j:plain