スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

神秘の池☆

みなさんこんにちは😊

看護師の渡辺です!


早いものであっという間に9月に入りました。 
 

今年は、例年とは全く違う夏になりましたが、
家で楽しく過ごせる方法を子供達と考えたり、韓国ドラマにハマったり(Netflixに入りました笑)なんだかんだ楽しく過ごしています☺️!


ですが本来はどちらかというとアウトドア派な我が家。
家族で旅行に行ったり、大自然を満喫するのが大好きなので、やはり早く色々なところに行きたいなーと思ってしまいます。
 
 
そこで!
今回は以前遊びに行って、とてもとっっっても良かった大自然満喫スポットのご紹介です☺️!
 
 
 そこは、、、
 
 
 
長野県の白馬にある、『八方池』です!!
 
 

f:id:katsuma-pc:20200904145500j:plain

※画像お借りしました
 
 
 
 
山の途中まで車で行き、そこから2つのリフトを乗り継いで標高1820mまで一気にワープします!
 
 
 

f:id:katsuma-pc:20200904145513j:plain

 
 
 
リフトってなんだかワクワクしますよね😚

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20200904145527j:plain

 

 

リフトを降りたらそこはすでに雲の上。

 

息子は初めて見る景色に圧倒されていました😝

 

ここから八方池を目指して、1.5〜2kmのトレッキングが始まります!!🏔

整備された木道が続くので、3歳の息子でも安心して登れます✨

 

 

f:id:katsuma-pc:20200904145535j:plain

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20200904145935j:plain

 

 

途中、高山植物も沢山咲いていて癒されました💗

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20200904145544j:plain

 

 

 

 

そして約2時間頑張って登っていくと、絶景の神秘の池・八方池に到着です😊!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20200904145928j:plain

 

 

f:id:katsuma-pc:20200904145604j:plain

 

 

何枚写真を撮ってもキレイすぎて絵葉書のようでした。
 
途中、大変な所もありましたが、頑張った甲斐のある最高の景色でした!✨
 
 
 
下る頃にはバテバテでしたが、この場所はまた機会があれば絶対行きたいなと思います。
 
 
 

f:id:katsuma-pc:20200904145916j:plain

 

家族の誰よりも息子が1番元気でした!👦
3歳児の体力恐るべしです、、
 
 
 
 
他にも沢山オススメの場所があるので、また次の機会にご紹介したいと思います☺️