スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

中国地方から来ました🐟

初めまして。

今年4月から勤務させていただいている獣医師の木原と申します😺
 
働きはじめて既に2ヶ月を過ぎましたが、まだまだ仕事には慣れず追われる日々が続いております💦
 
 
今回ははじめましてなので、私の出身地についてお話させていただければと思います。
 
 
私の生まれは島根県で、高校卒業後鳥取大学獣医学科に進学しました。
島根から鳥取へ、そしてこの度鳥取から千葉にやって参りました。
 
千葉に来てから、職場のスタッフや行きつけの美容院など、色んな場所でこの話をする機会がありますが皆さん驚かれます😲笑
 
 
その度に島根や鳥取のオススメの観光やご飯など聞かれます🍜
 
鳥取・島根は全国top3に入るほどの田舎県なのであまり紹介できるものもありませんが、もし旅行に行かれる方がいれば参考にしていただければと思います😉
 
 
島根・鳥取オススメ観光top3でご紹介します
第3位

f:id:katsuma-pc:20200612155524j:plain

鳥取と言えば鳥取砂丘ですね!
はじめて見たときの第一声は、「広い!」です。笑
とにかく広いですね。
海に面していて、海の景色を眺めるためには馬瀬(うまのせ)という、とんでもない坂を登る必要があります。
とても運動になるので是非挑戦してください!
ちなみに夜はとても星がきれいに見えます⭐
 
 
第2位

f:id:katsuma-pc:20200612155533j:plain

石見銀山は、島根県大田市にある昔の銀の採掘鉱山です。
大田市はまさに私の地元で、車で10分ほど走ればついてしまいます。
世界遺産にも登録されていて、銀山だけでなくてまわりの木造家屋の町並みも登録の理由にされたほどきれいで趣があります。
町並みや銀山にいくまでの道のりは結構あるので、ここも鳥取砂丘同様運動になると思います。笑
秋は涼しくて、紅葉がとてもきれいです🍁
レンタサイクルもできるのでオススメです!
 
 
第1位

f:id:katsuma-pc:20200612155542j:plain

島根県と言えばやっぱり出雲大社ですね!
全国的に10月は「神無月」と呼ばれますが、島根の出雲大社は全国の神様が集まるので10月は「神有月」です!
(なので、とくに意味もなく10月は気分がいいです笑)
出雲大社は昔は少し大きな神社に大きなしめ縄がある(旧出雲大社)ぐらいの印象でしたが、今では大社や大社へ向かうまでの道のりがすごく綺麗に整備されていて、出雲大社の向かいの道路にはお土産やさんがいっぱいあります。
美味しいスイーツもかなりたくさん有りますし、名物出雲そばも堪能できるので本当にオススメです!
 
 
以上鳥取島根の観光top3でした!
これからも皆様と皆様のペットちゃんのお役に少しでも立てるよう日々精進して参りますので、よろしくお願いします🙇