スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

3月 しっぽ通信dog編 内容ご紹介☆

 

こんにちは、看護師の外崎です!

 



毎月1回、わんちゃんとねこちゃんそれぞれで配信されている、
当院のメルマガ、しっぽ通信をご存知でしょうか?
今日は、今月のしっぽ通信のわんちゃん編を、ダイジェスト版でお伝えします♪

 

 

 




①今月の病気
今回は『フィラリア症を知っておこう』です。
フィラリア症ってなに?
※そうやって感染するの?
※症状は何が出る?!
※予防の前に必ず検査!

 


この時期に必須となるフィラリア症予防。
当院でも既に検査&予防薬処方を開始しています!
毎日を安心して愛犬と過ごすためにも、必ず予防をしましょう!

 



是非目を通してみてください!

 

 




②しっぽのマメ知識
『 犬の顔認証機能のAI誕生?! 』です。
オーストラリアで、里親心理を上手く利用したマッチングシステムが開発されたのだとか……

 



ご興味のあ る方は是非のぞいて見てください♪

 

 




③今月のイチオシ
可愛いわんちゃんの動画を紹介しています✩
子犬の柴犬です♪
ちょこちょこ走る姿がぬいぐるみのようで可愛いです♡

 

 




④今月のワンコ
かわいいわんちゃんの写真を紹介しています☆
7ヶ月の可愛らしいトイプードル
お写真です♪

 

 



毎月しっぽ通信の内容をわんちゃん猫ちゃんそれぞれ、ご紹介していきます!
少しでもしっぽ通信にご興味を持たれた方は、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい♪

 



登録はコチラ→ p-katsuma@lifetail-mail.com

 



空メールお送りください☆

 




話は変わりまして、先日愛犬を連れて家の近くの桜が咲いている場所(城跡)に行ってきました♪

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184510j:plain

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184519j:plain

 


いつも遠目から桜が見えていたのですが、実際どこで咲いてるのかが分からず、迷いながら探索し、そこで軽く昼食をとり…

 


帰宅した時には散歩を開始して2時間40分が経っていました(笑)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184515j:plain

 



疲れましたが(笑)とても気分転換になり楽しいお散歩でした♪