スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

最近の嬉しい出来事

こんにちは。看護師の今川です!
やっと暖かい日が増えてきましたね🌸🌷
寒いのがとても苦手なので、この季節は嬉しいですっ🤭




去年の話になりますが、今回は1つご報告をさせて頂きたいと思います✨️


数年前から受けていたセミナー
こいぬこねこ教育アドバイザーの認定試験に
合格することができました!!!!!!



(我が家のにゃんこの顔が面白くてこの写真をチョイスしました📸笑)


少し時間はかかってしまいましたが、無事合格できて本当に一安心です💮


わんちゃんネコちゃん達にとって、
病院=嫌な場所
となりがちなので、少しでもストレスなく来院できるよう取り組んでいきたいと思っています!






そして、当院では子犬ちゃんのパピークラス
子猫ちゃんの子猫塾を行っています🐶🐱💗


子犬ちゃん子猫ちゃんの社会化期と言われる時期は、とても大切な時期です🧐✍️

いろんな人や物などに慣れるにはピッタリの時期なんです🥳


今後経験するさまざまな刺激に、楽しみながら慣れていくクラスとなっています\(^o^)/


これからのわんちゃんネコちゃんとの生活をより楽しく、幸せに暮らしていくサポートをしていきたいと思っているので、

ご興味ある方は是非、スタッフにお声かけください🙌





最後に、最近の癒しショット📷💭を、、、



2匹ともムチムチボディになりました。笑


最近にゃんこにご飯をあげるのにハマっているようです👦🏻💙