スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

春の匂い☘️

皆さま、お久しぶりです!獣医師の金坂です。


半年ぶりくらいに私の番が回ってまいりました!

今回は先日久しぶりにドライブに行ったのでそのお話を少ししたいと思います!

私はドライブが好きで、実はアウトドア派なんです🚗💨
運転も実家に帰るとよくしていて、

将来は大きい車を買ってドライブしたいなと思っています☺️

 

先日、ドライブがてらマザー牧場に行きました!

実はマザー牧場に行ったのは幼稚園ぶりで、とても懐かしくワクワクもしました!

ちょうどいちご狩りの期間中だったのでいちご狩りもしたいと話していました。

事前予約は不要だったのでお昼ごろに着いたのですが、

なんと締め切り時間の5分前にゲートを通過しました😂
半分諦めてましたが、走っていちご狩りのハウスまで行ったらギリギリ間に合って

施設の方も大丈夫ですよーと笑ながらOKしてくれました笑

品種は"やよいひめ"でした!同じ名前でちょっぴり嬉しかったです🥰
フルーツではいちごが大好きなのでいちごのいい匂いがたくさんして幸せでした!
甘味もしっかりあって、自分たちで摘んだせいかすごくおいしかったです🍓🍓

 

お昼はジンギスカンを食べました!
実はラム肉を一回食べたことがあるのですが、

臭みがありそれから苦手になってしまい食べてませんでした。。
今回も食べるか迷いましたが、

一口もらおう作戦で食べてみたら全然臭みはなくて

美味しく食べることができました!!
もし、ラム肉が苦手な方は一口食べてみてはいかがでしょうか?

きっと思ったより臭みはなくて美味しくいただけます😋

 

特に印象的だったのは子豚のレースでした🐷
小さい子供たちが子豚をゴールまで追いかけるイベントです!
実は私も幼い頃に出たことがあるみたいなんです笑
記憶は薄っすらありますが、順位は覚えてませんでした。

聞くと、子豚ちゃんが言うことを聞いてくれず最後から2番目くらいだったみたいです🤣
子豚ちゃんもそれを一生懸命追いかける子供たちも

すごく可愛くてとても癒されました☺️❤️

 

その他、菜の花もまだ咲いていてお花の香りがしっかり感じられてすごく癒されました!
最後に牛さんに触れ合って、大学時代の懐かしい匂いにも浸ることができました!

初っ端、髪の毛舐められました笑 牛さんかわいい❤️

 

 

今は桜が満開を迎えているので、ぜひお花見にも足を運びたい所存です!
しかし、最近は天候が芳しくない日が続いておりますので、

皆さま体調には十分お気をつけてお過ごしください😌🙏🏻
今年度も全力で精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!
では、またお会いしましょう🙌🏻

金坂