スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

いちごを狩りに行きましょう♪(猫もいるよ)

こんにちは、獣医師の藤井です。

毎年恒例となりつつある、房総へのいちご狩り。
今年も行ってまいりました。

去年と同じ、山武市のなごみ園さんへ。
高速使うと1時間くらいでついてしまいます。
でも駐車場には、横浜や練馬、甲府ナンバーも並んでいました。
大人気のようです!!

 

f:id:katsuma-pc:20191210184328j:plain f:id:katsuma-pc:20191210184323j:plain

 

朝イチでいくと、まだ狩り放題です。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184319j:plain f:id:katsuma-pc:20191210184310j:plain

中まで真っ赤、本当においしいです。

 

有名なとちおとめや紅ほっぺはもちろん、恋みのりやおいCベリーなど、珍しい品種も多くついつい食べすぎてしまいます。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184314j:plain

いちごハウスの中には、仲良く寄り添う猫たちが。

じぶんたちの場所でじーっとお客さんを観察しているのでした。

 

 

いちご狩り?

買ったほうが安いでしょ?もとがとれないでしょ?

思われるかもしれません。

 

 

でも!

やっぱりおいしいし、楽しいです(うちの家族は心待ちにしております)。

せっかく千葉に住んでいらっしゃる方々、ちょっと早起きしてお出かけしてみて下さい(*^_^*)