スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

世界一かわいい犬はなんでしょう?(答えはブログの中です☆)

こんにちは、獣医師の藤井です。

昨日は3/3ひな祭りでしたね。
千葉は寒いし雨だしの天気が悪く、なかなか微妙な感じでした(・_・;)
おまけに診察がこみ合っており(お待たせしてしまった皆さま、大変申し訳ありません!)、なんだかバタバタしているうちに夜…。

 

 

気づけば何もしないひな祭りになりそうなので、ひな祭りっぽいことくらいは考えようと
「ひな祭りといえば?」
一人連想ゲームしてみると

ひなこちゃん
ももちゃん

と天国へ行ってしまったかわいいワンちゃんのことが思い出されました。

 

 

あー、ふたりともかわいかったなー

飼い主さんもいい人たちだったなー

と気づいたのですが
ふたりともポメラニアンでした。

 

 

ポメラニアンが「世界一かわいい犬」として有名なことをこ存じでしょうか?

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

glorious weather for #puppybowlxii!!! oh and #superbowl50, too, i suppose ... i may have to ask human to move the tv outside so i can soak up some vitamin d. (📷:: @thegracechon)

Buddy Boo Blue Bennyさん(@buddyboowaggytails)がシェアした投稿 -

 

 

(うまく画像が見れない方は、一番下の「Buddy Boo Benny」のとこをクリックしてみて下さい)

 

 

アメリカで有名なワンちゃんbooちゃんで、フォロワー1600万人だそうです。
残念ながら今年の1月に心臓病で亡くなってしまったそうです。

インスタグラムには生前のbooちゃんのかわいすぎる画像がいっぱいです。
ポメ党の方いかがでしょうか?

 

 

どんな患者さんとも必ずお別れのときは来てしまいますが、こうしたときにふと思い出します。

将来天国であったとき、私のことをすれ違いざまでも覚えていてくれるといいな・・・とか。