スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

芸達な猫へ😺☆

こんにちは看護師の中道です🌸

 

 

 

私は最近、我が家の猫ノアルさん🐱
にも芸達者になってもらおうと思い・・・
レーニングを始めました👀!

 

 

 

ターンやオテ、おすわりなどを教えて
ます(*^_^*)ふふ

 

 

 

あまり長い時間教えると飽きてきて
しまうので、大好きなちゅーるを
使って毎日短時間で練習をして
います👏💕

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184659j:plain


 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184709j:plain

 

 

 


(動画から切り取ったんで
分かりにくいですね(笑)
ターンをしてくれた
ノアルさんの写真です♡‬)

 

 

 




そんなノアルさんは現在、

膀胱炎の治療でお薬を飲んでいます!


 

 

 



実は・・・
いつか来るであろう薬を飲む日
の為に投薬の練習もをしていました👏

 

 

 


シロップのお薬は注射器を使って
あげるので注射器にちゅーるを

いれてあげたり、ドライフードを使って

錠剤を飲む練習をしていました☆!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184732j:plain

 

 

 

投薬練習のおかげと、今回のお薬が甘いシロップの

お薬だったので自分から「お薬くださいっ!!」

と喜んで来てくれます(*´ω`*)🌸

 

 

 

芸を教えたり、何かの練習をしたり、

コミュニケーションも取れるし、

猫ちゃんのモチベーションも

上がるので是非皆さんもお家で

やってみて下さいね♡。