スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

中学生の職場体験

 こんにちは、動物看護師の渡辺です。

 

11月も中旬になり、朝晩は冬の寒さを感じることが多くなってきました⛄

 

寒いのは苦手なのですが、寒くなると猫のチャギ君が一緒に布団に入って寝てくれるので、 とても癒されます(*´∀`)♥

 

 

さて、先日七林中学校の生徒さん2名が職場体験に来てくれました!

 

 

体験中の様子です。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165909j:plain

 

 

 

 

血液検査や顕微鏡検査、また実際に薬を割ってみたりと様々な体験をしてもらいました。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165913j:plain

 

 

二人とも熱心に獣医師の話をメモしたり、質問もたくさんしてくれました♪

 

 

 

動物病院の仕事って楽しい!と思ってくれていたら嬉しいです(*´∀`)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165752p:plain

 

 

ぜひまた遊びに来てくださいね♪♪