スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

我が家のペット☆パート2

みなさんこんにちは、動物看護師の渡辺です。

 

今日は我が家で飼っているペットをご紹介します(*´∀`)

 

雑種犬の『岳-がく』6才の男の子です🐶🎵

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165737j:plain

(カメラを向けるといつもこのように笑ってくれます♫)

 

岳は6年前、家族で九十九里に遊びに行った時に海岸を一人でフラフラ歩いてる所を保護しました。


その時は、生後1~2ヶ月くらいで体は泥だらけで大分衰弱していました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165655j:plain

(岳と出会った日の写真です)

 

家に連れて帰ってからはみるみる元気になり、当時2歳だった娘といつも走り回っていて、今でも大の仲良しです(*´∀`)

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210165743j:plain

 

家に来て半年ほど経ったころの写真ですが、表情がとても明るくなりました❗

 

とにかくお散歩と食べることが大好きで、リードを持った時に嬉しすぎて小躍りする所がとても可愛いです(笑)

 

年に数回しか出来ない、雪遊びも大好きなので今年も出来るといいなぁと思います(^◇^)