スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

お誕生日

こんにちは

獣医師の大塚です。

めっきり寒くなり、街はきれいなイルミネーションが目を惹くようになってきましたね。

この時期は街を歩いていてもなんとなく気分があかるくなります。

実は12月は我が家のファビアンくんのお誕生日もあります。

今年はお肉でお祝いにするかケーキでお祝いにするか迷い中です。ペットショップに行くと犬用ケーキや犬用ハンバーグなど色々あるので目移りしてしまいますね。

みなさんのおうちのペットちゃんたちはどのようにお祝いしていますか?

 

12月はクリスマスにお誕生日に、年が明けたらお正月なのでファビアンくんも大忙しです。今年もクリスマス・お誕生日・お正月の用意をそろそろ考えはじめています。
f:id:katsuma-pc:20191210165930j:plain

去年のクリスマスに首輪にクリスマスのリボンをつけてもらって得意気なファビアンです。

f:id:katsuma-pc:20191210165937j:plain
そしてこちらは去年のお正月に奮発してファビアンくんに買ってあげた犬用おせちです。

豪華ですね。

普段はドライタイプのドッグフードしか食べられないファビアンくんもお祝いのときなど特別な時はおいしいものを買ってあげたり、つくってあげたりします。

ただし、イベントごとだからと食べさせすぎてしまわないようにみなさんも注意しましょうね。ファビアンくんも豪華なごはんをもらったりおやつを貰う時はいつものごはんは控えめにするか、抜きにしています。そして食べさせて良いものと悪いものをしっかり判断して与えましょう。