スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は休診日です 20180131

おはようございます、かつまペットクリニックです。 毎週水曜日は休診日です。 急患のみ対応できる場合がありますので、お電話にてご確認ください。 まっ黒猫のびょういんねこ、くまもんです。 休診時間は外に出ます。 すたすたお散歩 目が合うと後ずさり… …

ペットホテル☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日はペットホテルに来てくれたワンちゃんのご紹介をしたいと思います(*^▽^*) さだまるちゃん、3か月の仔犬ちゃんです♥ せっかくのパピーちゃんの時期なので、スタッフにも慣れてくれるように コングを使ってたくさん…

処方食フードのご案内~ i/d ローファット

こんにちは、獣医師の藤井です。 先週はほんっとうに!寒かったですねえ・・・ 冬の間一面スケートリンク状態だった帯広を思い出しました。 さて、当院は毎週火曜日はフードの日、フードやサプリメントが10~20%offでご購入いただけます。 その前日になります…

Dr.福島の学生時代を振り返る☆その1

皆様こんにちは、1年め獣医師の福島です。 「学生時代のことを書いて下さい」と指令を受け、いろいろ思いを巡らせたのですが…学生時代最後の思い出、アメリカ旅行についてお話ししようと思います! 今から遡ること約一年前、国家試験のわずか二日後、合否も…

わんわんランド🐶

こんにちは 動物看護師の亀田です(^ω^) 先週は雪が降りましたね☃️ 寒さが続いていますが、みなさま体調に気をつけてください 話は変わりますが、先日お休みの日につくばわんわんランドへ行ってきました!! 普段の生活ではなかなか会うことのできない珍し…

LINEの中身をご紹介 20180126

こんにちは、かつまペットクリニックです。 先日はついに雪がしっかりと降りましたね。 インフルエンザも大流行、けがや体調には十分お気をつけください(;'∀') ☆1/26~2/2のKPC 獣医師は定休通りとなります。 詳細はこちらからご確認ください http://kpc.sc/…

新年会☆彡

こんにちは、動物看護師の中道です 月曜日は大雪でしたね☃️❄️ 久しぶりの雪で少しはしゃいでしまいました(笑) まだまだ寒い日が続きそうなので体調崩さないよう気をつけてくださいねっ! 私達スタッフは大雪の前日に新年会を行いましたっ! 今回はフレンチ…

本日は休診日です 20180124

おはようございます、かつまペットクリニックです。 毎週水曜日は休診日です。 急患のみご対応可能な場合もあります、お電話にてご確認ください。 まっくろねこの病院猫くまもんです。 普段はおとなしくお利口ぶっておりますが、たまにいたずらしたりもして…

シニアイベント

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 先日の日曜日、シニアイベントを行いました(*^▽^*)! (左から、モアちゃん・花ちゃん・プリンちゃん・ハニーちゃん) 定員は4名でしたが、募集開始後すぐに満員となりその後もお問い合わせを何件もいただくなど、 皆さ…

処方食フードのご紹介~消化器サポート(低脂肪)

こんにちは、獣医師の藤井です。 寒い毎日、真冬ですね… 北海道帯広にいた学生時代は、千葉に帰省すると暖かく感じていたはずなのですが。 さて当動物病院では、毎週火曜日はフードの日、そのフード選びのお役にたつかも(?)なフードのお話しです。 今週は…

お久しぶりの登場です☆彡

こんにちは(*^_^*) 動物看護師の田中です!! 最近インフルエンザが流行っているみたいですね手洗いうがい等で予防して体調管理をしっかり行いたいと思います!!! 先日、お買い物に行った時に大好きなペットショップへ寄り道してしまい、ずっと欲しかった…

Dr.茂住のカンタン英語講座☆初めての動物病院

お久しぶりです、獣医師の茂住です。 まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて皆様の中には、急に海外にペットちゃんを連れて行くことになり、海外の獣医さんにお世話にならないといけない!、そんな状況に陥ってしまうことがある人…

LINEの中身をご紹介 20180119

こんにちは、かつまペットクリニックです。 久しぶりに雨が降って暖かくなったかと思いきや!週末は雪が降るかものようですね。 インフルエンザも大流行、体調には十分お気をつけください。 ☆1/19~26のKPC 1/19-21、25 院長 終日不在 詳細はこちらからご確…

おもちゃ遊び☆彡

こんにちは、動物看護師の中道です! 皆さんは可愛いペットちゃん達と毎日沢山遊んであげていますか? ペットちゃん達の問題行動の原因には様々な理由が考えられますが、エネルギーが溜まりに溜まって問題行動に繋がってしまうケースも少なくありません。 『…

本日は休診日です 20180117

おはようございます、かつまペットクリニックです。 毎週水曜日は休診日です。 急患のみご対応可能な場合もあります、お電話にてご確認ください。 まっ黒ねこの病院猫のくまもんです。 何か訴えたいようです…がごめんなさいわかりません。

ペットホテル☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日はペットホテルに来てくれたネコちゃんのご紹介をしたいと思います(*^▽^*) 齊藤くうちゃん、4か月の仔猫ちゃんです♥ 2日目には病院にも慣れてくれてリラックスモードのくうちゃん(*´▽`*) ゴロンゴロンして甘えて…

スタッフは例えばこんなフードをあげています

こんにちは、獣医師の藤井です。 今日も日差しはありましたがやっぱり寒かったですね。 地域によっては週末大雪になってしまったところも多いようで、早く元の生活に戻れるといいですね。 さて、当院の待合室ではスタッフがペットちゃんを紹介しておりますが…

自己紹介☆

はじめまして。 先日少しだけ紹介に預かりました、 動物看護師の林です。 11月より入社致しました。 まだまだ未熟で至らない点ばかりでたくさんのご迷惑をお掛けしますが、 よろしくお願い致します。 さて、 少し自己紹介をさせて下さい(*^^*) 趣味は、 お散…

今年もよろしくお願いします

こんにちは 獣医師の大塚です。 2018年になりましたね。 戌年ですね。 昨年末に猫の飼育頭数が犬の飼育頭数を上回りましたが、今年はまた逆転したりするのでしょうか。 今年もよろしくお願い致します。 さて、今日はまたまた親ばか(飼い主ばか?)で申…

LINEの中身をご紹介 20180112

こんにちは、広報チームです。 以前より一部の患者様の間でご要望のありました、当院が毎週金曜日に配信しているLINEの内容。 お得な情報やお役立ちの内容になります、今後は毎週ご紹介してまいりますのでガラケーやパソコン派の方もどうぞチェックして…

動物看護師限定☆忘年会

こんにちは、動物看護師の中道です。 2018年一月もすでに半ばになりつつありますが・・・ 年末に看護師だけの忘年会を開催しました! (当院かつまペットクリニックは、現在12名の動物看護師がおります。) もつ鍋もお酒も美味しかったです(*^-^*)♥ 普段でき…

本日は休診日です 20180110

おはようございます。 毎週水曜日は休診日です。 緊急の場合のみ対応できることもありますので、お電話にて確認をお願い致します。 まっくろねこの病院猫、くまもんです。 なにやら考えているようです。

ペットホテル☆

こんにちは、動物看護師の渡辺です。 今日はペットホテルに来てくれたワンちゃん、ネコちゃんのご紹介をしたいと思います(*^▽^*) まずは、山本クロちゃん(左)、ブチちゃん(右) 山本にゃんたろーちゃん いつも3匹仲良くホテルに来てくれます。 お泊りにも…

スタンプ応募写真⑨

こんにちは、広報チームです。 3連休、楽しまれましたか? 当院にもかわいいペットちゃん達がたくさんお泊りにきてくれました。 さて、年末に完成しました当院オリジナルLINEスタンプ。 たくさんの応募写真のなかから選ばれたのはこちら~。 そして残念…

スタンプ応募写真⑧

こんにちは、広報チームです。 3連休の中日、みなさんはいかが過ごされましたか。 当院は3連休も毎日診察しております。 日曜、祝日は午前のみとなります。 ご注意下さい。 さて、年末に完成しました当院オリジナルLINEスタンプ。 たくさんの応募写真の…

スタンプ応募写真⑦

こんにちは、広報チームです。 寒い毎日ですが、せっかくの貴重な3連休、一息つけるといいですね。 当院は3連休も毎日診察しております。 日曜、祝日は午前のみとなります。 ご注意下さい。 さて、年末に完成しました当院オリジナルLINEスタンプ。 たく…

スタンプ応募写真⑥

こんにちは、広報チームです。 一昨日からお仕事始まった方も多いでしょうか。 明日からまた3連休、一息つけるといいですね。 当院は3連休も毎日診察しております。 日曜、祝日は午前のみとなります。 ご注意下さい。 さて、年末に完成しました当院オリジナ…

診察始まりました&スタンプ応募写真⑤

あけましておめでとうございます。 本年も当院かつまペットクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。 さて、先日のLINEでもお知らせしましたように、ついにLINEお友達500名達成記念、当院KPCオリジナルスタンプが完成しました! ご購入は…

新年あけましておめでとうございます&スタンプ応募写真④

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月31日から1月3日までは休診、1月4日からは通常通りの診察となります。 緊急時のみとはなりますがご対応可能な場合もありますので、お休み中も万が一何かありましたらお電話にてお問い合わせ下さい。 さて…

新年あけましておめでとうございます&スタンプ応募写真③

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月31日から1月3日までは休診、1月4日からは通常通りの診察となります。 緊急時のみとはなりますがご対応可能な場合もありますので、お休み中も万が一何かありましたらお電話にてお問い合わせ下さい。 さて…