スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

Dr.福島の学生時代を振り返る☆その1

 皆様こんにちは、1年め獣医師の福島です。

「学生時代のことを書いて下さい」と指令を受け、いろいろ思いを巡らせたのですが…学生時代最後の思い出、アメリカ旅行についてお話ししようと思います!

 

 

今から遡ること約一年前、国家試験のわずか二日後、合否も分からず若干のモヤモヤ感が残る中、成田空港を出発し、アメリカのロサンゼルス国際空港に降り立ちました。 

 

卒業記念にアメリカの南西(?)を旅しようということで、約二週間の旅の半数以上をキャンピングカーで周る計画を立てていたので、空港を降りてすぐにキャンピングカー屋に向かいました。

車の契約を無事済ませ、我々の乗る車を待っていたのですが、そこでやってきたのが想像以上にBIGなキャンピングカーでした(*´▽`*)

(大人5人でも寝泊まりできます)

 

f:id:katsuma-pc:20191210171134j:plain

 

その日はスーパーの駐車場で駐車、寝泊まりし(本当はダメです,笑)、翌日はカリフォルニア州モントレーという町に立ち寄り、軽く観光しました。

まだ旅も始まって間もない(というかまだ2日目)ということで、食べログ(!?)で評価の高かったちょっとお値段高めなレストランに行きました。

オーシャンビューのなか食事ができ雰囲気も良く、何と言ってもここのクラムチャウダーめちゃくちゃ美味でした!(僕的歴代No.1)

 

f:id:katsuma-pc:20191210171142j:plain

 

翌日はサンフランシスコに向かい、おしゃれな街中をキャンピングカーで走り廻りました(かなり浮いてました)。

主要な観光名所をみようということで、車を置いて、かの有名な橋であるゴールデンゲートブリッジを雨の降る中、自転車で見に行きました。

しかしあまりにも天気が悪かったので橋を渡るのは断念しました・・・

 

f:id:katsuma-pc:20191210171137j:plain

 

こんな感じか〜とたいした感動もせずに(天気が良くなかったので、、)サンフランシスコを出発してしまいました。

次はカリフォルニア州中央部にある、滝やら大きな岩やらで有名なヨセミテ国立公園を目指しキャンピングカーで広大な大地をひたすら走りました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210171145j:plain

 

約350km!の道のりの末ようやく目的地に到着。

そこで我々を待っていたのは何と、、、!

 

 

続きは次回のブログ(来月かな)にて、、笑