スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

おもちゃ遊び☆彡

こんにちは、動物看護師の中道です🌟!

皆さんは可愛いペットちゃん達と毎日沢山遊んであげていますか🐶🐱?

 

f:id:katsuma-pc:20191210171040j:plain

 

 

ペットちゃん達の問題行動の原因には様々な理由が考えられますが、エネルギーが溜まりに溜まって問題行動に繋がってしまうケースも少なくありません。

 

『おもちゃ遊び』は甘噛みなどの問題行動を予防出来たり、飼い主さんとの絆を深められたりとっても大事なことなんですよっ!

 

当動物病院では2週間に1回パピークラスを開催しております🐶💗

 

パピークラスでは長いロープ状のおもちゃを使って遊ぶ時間をつくっています(*^_^*)🌸

 

ロープ状のおもちゃはフリースを使ってスタッフが手作りしてるんですよ(。・ω・。)♪

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170949j:plain

 

 

お家でもペットちゃんのお気に入りのおもちゃで沢山遊んであげてくださいっ(*^_^*)♪

 

困っている事がありましたらいつでも相談してくださいね( ¨̮ )♡