スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

メールマガジン 12月のお知らせと🐶デンタルクイズ🐶

こんにちは、看護師の外崎です♪

定期的に配信をしているメールマガジンをブログでもご紹介致します。

 


「12月のお知らせ」
こんにちは、かつまペットクリニックです!



当院は4月より水曜日も診察を行っております。
受付時間はAM 8:30~12:00  PM 15:30~19:00までとなります。
休診日は日曜・祝日の午後のみとなります。

 

【12月の休診日】

12月2日(日・午後)
12月9日(日・午後)
12月16日(日・午後)
12月23日(日・午後)
12月24日(月・祝午後)
12月30日(日・午後)~1月3日(木)
 
 
【年末年始の休診日】
 
12月30日(午後)~1月3日
 

【12月の獣医師不在日】

 


院長 12/1、2、4、5、8、9、10、11、12、13、18、19、24、25、2

 


   毎週火曜・水曜終日不在

   毎日午後手術の為不在

 

藤井 12/1、2、4、8、11、15、18、22、24、25、29

 

村山 12/3、7、10、14、17、19、21、24、28

 


福島 12/3、7、10、14、17、19、21、24、28

 

   毎週月曜日は午後不在

 

茂住 12/4、5、11、12、18、19、25、26

 




竹島 12/2、6、9、13、16、20、23、27、30

 


   毎週金曜日は午前不在

 


遠藤 12/1、2、8、9、15、16、22、23、25、29、30

 


   毎週月曜日は午前不在 

 


です。

 

 
 
【病院からのお知らせ】
 
🎄クリスマスイベント🎄
 
12/23、24、25に来院されたペットちゃんに、かわいいクリスマスリボン🎀をプレゼントいたします。
普段つけないネコちゃんも、ケージにつけて帰ってくださいね♪
 
〈カレンダー〉
 
12月1より、2019年度のカレンダーを配布させていただきます。
(なくなり次第終了となります。ご了承下さい。)
 
 
 
 
 
☆ここからはデンタルのお話です。

 

デンタルケアの大切さをもっと沢山の方に知ってもらいたいな〜という思いから、
今週と来週の水、木(全4回)にデンタルクイズを出題します!!

今日は最後の問題です!

 

選んだ言葉を組み合わせると何かの合言葉になります!
全部分かったら受付に合言葉を言って頂けるとプレゼント🎁がもらえます♪

 

是非皆さん!
この機会にペットちゃんの事を知ってプレゼントをGETしちゃいましょう💗!

 

« 第4問»

わんちゃんの歯で一番、歯垢や歯石がたまりやすい歯はどこの歯でしょうか?

 

ふ:犬歯(一番鋭い歯)

 

 

け:前歯

 

 

い:上の奥歯

 

 

ん:下の奥歯

 

 

さぁ、『ふ、け、い、ん』のどれだと思いますか🤭?

 

 

これで全4回全ての問題が終わりました!

みなさん合言葉は完成しましたでしょうか?

この合言葉を、12/30までに受付のスタッフに伝えてくれた方には、

素敵なプレゼントをご用意しています✨

是非、この機会にデンタルグッズを手に入れて歯について詳しくなりましょう!

 

最後に、この前数年ぶりに行ったディズニーランドでの、

かっこよかったミッキーの写真を貼っておきます☆

 

f:id:katsuma-pc:20191210182429:plain