スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

シニアペット自慢コンテスト☆第三弾

こんにちは!獣医師の茂住です。

寒い日々が続いておりますが、皆様体調くずされていませんでしょうか?

 

さて、今回は先日行われたシニアペット自慢コンテストへご応募いただいた方のご紹介第三弾☆でお送りいたします!

 

改めまして、ご応募していただきました皆様、ありがとうございました!



f:id:katsuma-pc:20191210182611j:plain

横尾 風馬ちゃん  15歳

いつも飼い主さんとスキンシップや、散歩、ゲームを一緒にして楽しんでいる風馬ちゃん。病院に来る度、嫌だよ〜やめてくれ〜とワンワン泣きますが、点滴の為の病院通いを頑張っています!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182947j:plain

横尾 五円門ちゃん  10歳

風馬ちゃんと同居しているネコちゃん。シニア期に入ってから性格が穏やかになり、耳掃除や爪切りが楽になったそうです!ニット帽も嫌がらないのかな?!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182404j:plain

大塚 まめちゃん 12歳

適度な運動と食事を心がけ、肥満にならないよう気をつけているそうです。「車に乗る?」というワードで大喜びな「まめちゃん」です。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182447j:plain

米谷 マロンちゃん 15歳

マロンちゃんは人の側が安心するのか、いつも近づいてきて安心して寝ているそうです。診察台の上でも余裕な表情ですね!

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182901p:plain

古賀 みるきぃちゃん  9歳

毎日の散歩と電車とのダッシュが長生きの秘訣!散歩の行き先は自分で決めています(笑)いつもはロイヤルカナンの糖コントロールが主食です。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182918p:plain

藤原 クッキーちゃん 8歳

今までは問題なかったおトイレが、シニア期に入ってからトイレシートまで間に合わず、少し手前で出ちゃうことがあるみたいです(汗)。飼い主様は食べ物選びに気を遣われており、国産品を選んでいるそうです。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182606j:plain

森下 ぽてとちゃん 14歳

今はシニア用のフードが主食で、他にはアキレス腱やさつまいも等をたべているぽてとちゃん。周りからは年齢より若く見られよく驚かれる事も多々あるそうです。大きな段差ではいつも抱っこしてもらっています☆

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182938p:plain

長谷川 ミルちゃん  15歳

元気いっぱいなミルちゃん。普段は無理をさせないよう、太らせないよう規則正しい生活に気を遣われているそうです。シニア期に入ってからは、散歩中にどっちに行くかやたらと迷うようになったそうです。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182603j:plain

丑久保 くうちゃん 9歳

普段はロイヤルカナンの低分子プロテインライト、キャベツやキュウリを食べているくうちゃん。夜に散歩している時にイノシシに間違えられた事があるそうです!!笑

 

以上にてシニアペット自慢コンテストのご紹介が終了になります。

改めまして、ご応募たくさんありがとうございました!

今後ともペットちゃんとの幸せなシニア生活をお過ごしください♪