スタッフブログ

かつまペットクリニックのスタッフブログ

年末年始のご案内&皮膚のおはなし

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

 

12月になり1/3が過ぎました!早いですね・・・

当院のHPや待合室に年末年始の診察のご案内をしております。

ぜひ一度ご確認ください。

 

f:id:katsuma-pc:20191212172153p:plain

また、業者さんが一斉にお休みになるため薬やごはんの入荷に時間がかかる場合があります。

いつものごはん、いつものお薬はお早めにご確認くださいね٩( 'ω' )و

 

 

 

さて、先日銀座でお昼を食べようと思ったら、こんなイベントをやってました。

Water Journey in Ginza

1階から3階まで、グッズ販売からお勉強できるゲーム、そして映像でマナティと遊べる室内型イベントです。

寒いこの時期、中に入ってあったまるのにオススメです(無料です!)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182458j:plain f:id:katsuma-pc:20191210182504j:plain

意外と難しい・・・

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182510j:plain

さらに難しい・・・

ポケモン的なゲームで、都心の動植物を探しております)

 

 

 

そんな中で「へーっ」と思ったのがこちら。

 

f:id:katsuma-pc:20191210182454j:plain

 

トリミングショップなどで行なっている「マイクロバブルシャンプー」の原理。

なんとなく皮膚に良さそうですが、本物の!マイクロバブルであればかなりの洗浄力を皮膚にダメージ与えることなく持っているので、皮膚疾患の動物には最適ですね。

 

 

残念ながら当院ではトリミング施設がないため、この設備を取り入れる予定もありません。

しかし、シャンプーの効果的な方法やその選択、指導は行なっております。

お薬ばかりに頼らない皮膚の治療には、シャンプーはかかせません!(ヒトも一緒ですよね)。

寒い寒い冬ですが、工夫して皮膚疾患を乗り切って欲しいですね。

 

 

 

シャンプーやお薬と一緒にオススメする皮膚のごはんはこんなものがあります。

 

 

ロイヤルカナン セレクトスキンケア

 

 

 

 

ヒルズ ダームディフェンス

 

どちらも乾燥するこの時期、皮膚を丈夫に健やかに保つ栄養成分がたっぷりですよ(食物アレルギーはまた別原因ですのでご注意を)☆

 

 

当院は毎週火曜日はフードの日、ごはんやサプリメントが10%引でご購入いただけます。

お気軽にお電話ください(今年最後のフードの日はクリスマスですね)。