スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

デンタルケア☆

 

 

こんにちは、動物看護師の渡辺です。

 



最近、ペットちゃん達のデンタルケアが注目されており、当院でもいくつものデンタルケアグッズを取り扱っています。

 



皆さん、食べるだけでデンタルケアが出来るフードがあるのはご存知ですが??(*´꒳`*)

 


以前このブログでもご紹介したことのある、『ヒルズ・t/d大粒』です!

 



 




こちらのフードは、ペットちゃんの歯と歯ぐきの健康をサポートしてくれる特別療法食です。

 


この特殊な大きな形のフードを噛むことで、
歯垢・歯石の蓄積を減らしてくれます。

 



また、健康維持に適した栄養バランスなので、長期間あげるフードとしても適しています。

 




 




我が家の愛犬がくもガリガリ嬉しそうに噛んで食べています( ´∀`)

 


 




フードのサンプルもご用意していますので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお声かけください♪