スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

いよいよ引っ越し&夏の便利アイテム

おひさしぶりです、獣医師の藤井です。

蒸し暑い日が続きますが、ペットちゃんも飼い主様もお元気でしょうか?

 

 

 

以前よりお知らせしております当院の仮店舗への移動が、いよいよ来週に迫ってまいりました。

 

 

 

私自身は、10年を超えて勤務しているので、じつは当院の引っ越しは2回目です。

前回は近くの店舗から、こちらへ移りました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184940j:plain

 

 

赤丸が以前の店舗。

 

青丸が現在の店舗です(駅の方から見ています)。

 

100mほどの距離の移動でしたが、それなりに大仕事でした。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184931j:plain

 

今回は、青丸の現在の店舗からオレンジ丸の隣へ移ります。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210184936j:plain

 

入り口を撮ってみました、ぜんぜん雰囲気お伝えできていないですね(・_・;)

外観はだいたい出来上がっており、内装やインフラ整備をおこなっている状態です。

 

今の店舗は今月末には取り壊し、新店舗着工の予定です。

駐車場が狭くなり、患者様にはご不便ご迷惑おかけいたします。

年末には新店舗でみなさんをお迎えできますので、しばらくご辛抱下さい。

 

f:id:katsuma-pc:20191210184944j:plain

 

おまけ

我が家の老犬17歳のフレンチブルドッグ、イブは以前よりさらに暑さに弱くなりました(・_・;)
人は快適でも一人ハアハア暑がっております。
そんなときは仕方なく冷房を入れるのですが、体感温度の差がすごいので、首に涼しいのを巻いたりなんだり工夫が必要です。

 

そのうちのひとつ、最近仲間入りした便利アイテム?です。

 

ポータブルイヤホン型扇風機・・・です。
もともとは弟から母へのプレゼントだったのですが、けっこううるさいそうで早々にお蔵入りしかけていました。
しかし、もったいないのでなにか有効な利用方法を探していたところ、耳の遠くなっているイブに目をつけました。

 

 

最初は怖がるかなーとそっと背中の方から風を送ってみました。
動じず。

 

 

 

気にしないようなので、首にかけてみました。
動じず。
だんだんとハアハアもおさまり、むしろ快適なようです。

 

 

 

一日中ごろごろ寝ている老犬だからこそ、首から上だけ冷やせるので便利に使えそうです。
誰かが見てられるときは、たまに使ってみようかと思います。