スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

夏のお花見〜看護師倉持

こんにちは。動物看護師の倉持です(^ ^)
真夏のように暑かったり、かと思えばコタツが恋しいほど寒くなったり。皆さま風邪などひかれてないでしょうか?

梅雨の晴れ間、きれいな緑が見たくなって出かけてきました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210184956j:plain
堀切菖蒲園です。
そんなに遠くないけれど、実際に行くのは初めてです。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210185010j:plain
古い携帯電話で撮影したので、ちょっと画像が荒いかもしれません(^_^;)実際はもっときれいです。
つい先日まで菖蒲祭りが行われていたようで、ちょうど見頃でした!
菖蒲の他にも、アジサイやヤマブキなども咲いています。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210185002j:plain
思っていたより小さな公園でしたが、じっくり見て回ると1時間以上いられます。
石灯籠があったり、植物の名札がほとんど漢字表記だったりと「日本の庭だなぁ」という感じでした。
菖蒲の品種名も素敵なものばかり。次に行くときは、お茶でも飲みながらゆっくりしたいです。