スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

子犬子猫のしつけアドバイザー〜看護師中道

こんにちは、動物看護師の中道です🌸

久しぶりのブログ投稿ですね🌟

 

 

今回は今行っているセミナーのお話をっ♬︎

 

 

 

私は入社して3年目の頃から
子犬、子猫しつけアドバイザーの
資格を取るために必要なセミナー
に参加しています。

 

 

今年は月に1度神戸の動物病院
さんへ行き一緒にパピークラス
に参加したり、わんちゃんの
レーニングをしたり色々な
事を学ばせてもらっています☺️

 

f:id:katsuma-pc:20191210185145j:plain

 

 

セミナーには色々な病院から
獣医師や看護師が参加して
1年間同じメンバーで助け合い
ながら頑張っています🌟!

 

 

毎回朝から晩までみっちり勉強して、
終わったあとは同期の子達とお腹
いっぱい食べて飲んで!!

 

f:id:katsuma-pc:20191210185131j:plain

 

f:id:katsuma-pc:20191210185137j:plain f:id:katsuma-pc:20191210185128j:plain

 

 

もちろん翌日もみっちりお勉強です(笑)

 

 

大変ですが、毎月の私の楽しみです♪

 

 

 

今月は後半にセミナーがあるので
また新しい事を沢山学んで、
パピークラスや診察に活かして
いきたいなと思います💗!

 

 

次のブログでは、先月パピークラス
を卒業した、可愛い可愛いチワワ
ちゃんのご紹介をしたいと思うので
是非見てくださいねっ🐶♡!