スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

自己紹介〜獣医師柴

はじめまして!
今年も終わりに近づいてまいりますが、4月から当院で獣医師として働いております柴 舞華(しば まいか)と申します。
 
 
 
働き始めて半年以上が経ちましたが、少しずつ仕事にも慣れ、飼い主様やペットちゃんと接する機会が増えて、とても充実した日々を過ごしております!
 
 
今回は遅まきながらこの場を借りて、簡単に自己紹介をさせていただけたらと思います!
 
 
 
出身は埼玉県の越谷市です。
小中高とバスケ部に所属していました。
なので、スポーツはやるのも見るのも大好きです!最近ではヨガに通おうとかなと考えています♪
 
 
 
また、実家には愛犬のしなもん(トイプードルの女の子)がいます!
今はもうおばあちゃんですが、見た目からよく子犬に間違われます(笑)
 
 
 
 
 
私が小学生の頃から飼い始めたため、この子と日々一緒に過ごすうちに自然と獣医師を目指すようになりました。
今、実際に獣医師として働くことができ、この子や支えてくれた両親にとても感謝しています。
 
 
 
話は変わりますが、
私はスポーツ以外に旅行も大好きです!
3月には大学の卒業旅行でスペインのバルセロナに行ってきました!
初ヨーロッパだったのですが、街並みも食事も海もすごく綺麗でした!
間近で見たサグラダファミリアにはとても感動しました。。。
 
 
 
 
 
 
サグラダファミリアの中はステンドグラスがとっても綺麗なんです!!
 
次回ブログを書く機会を頂けたら、バルセロナ旅行の続きを少しお話しできたらいいなと思います^^
 
 
 
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
まだまだ獣医師としては至らない点も多いと思いますが、飼い主様やペットちゃんの気持ちに寄り添える獣医師を目指して日々努力していきたいと思っております。
待ち合いで見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです^^よろしくお願い致します!