スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

シニアペット自慢コンテスト

こんにちは♪動物看護師の齋藤です!

だんだん寒くなってきましたね( ´θ`)

 

 

今回はシニアペット自慢コンテストに応募してくださった方を少しご紹介させていただきたいと思います!

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182125j:plain

渡辺 イヴちゃん 15歳

長生きの秘訣は、自由気ままに生活することだそうで、人間の子供のように朝起こさないと起きないそうです!

ウインクがかわいいですね♪

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182148j:plain

藤田 てりちゃん 9歳

長生きの秘訣は、基本的にはおやつはあげず、フードをきっちり計ってあげるそうで、2歳のボーダーコリーを追いかけまわすほど体力があるそうです!

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181758j:plain

中村 マイキーちゃん 7歳

長生きの秘訣は、愛嬌、手作り食、かまってあげる時間、変化に気がつく事だそうで、好きなテレビ番組があって、ある時間になるとリモコンを取ってくるそうです!

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181832j:plain

 

今井 くるみちゃん 11歳

長生きの秘訣は、ストレスを溜めないようにすることだそうで、お父さんに注意されないよう、様子を伺いながらソファーでくつろいだり、食べ物があると服の裾を口で引っ張って「ちょうだい」コールをするそうです!

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181921j:plain

坂本 むさしちゃん 14歳

長生きの秘訣は、食事だそうで、高い所にジャンプしないように気をつけているそうです!

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181911j:plain

松川 トマトちゃん 8歳

長生きの秘訣は、できるだけストレスを与えない、怒らない、たくさん話しかけることだそうで、「お父さん」「お母さん」「お姉ちゃん」「レオ(もう1匹)」などを聞き分けられるそうです!

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181845j:plain

高橋 はちちゃん 10歳

長生きの秘訣は、のんびり過ごすことだそうで、人が大好きで散歩中もなでてもらえるとお腹を見せてころがっているそうです!おやつがもらえそうな時は、目でサインを送ってくるそうです。

 

 

 

 

 

今後もスタッフブログにて、コンテストにご応募いただいた方を少しづつ紹介させていただく予定ですので、ぜひご覧ください♪