スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

パピー卒業生とデンタルクイズ🐶☆

こんにちは、動物看護師の中道です🌟

 

 

 

 

 

 


今回はパピークラス卒業生のご紹介🌸
と、デンタルケアの大切さをもっと
沢山の方に知ってもらいたいなと
思いブログの最後にデンタルクイズ
を出題するので、最後まで読んで
是非参加してみてください( ¨̮ )🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、初めは先週のパピー卒業生
の紹介から(*´ω`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグのルカちゃんです🐶♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181642p:plain

 

 

 

 

 

 

 


ルカちゃんはおもいっきりしっぽを
振って喜んでクラスに来てくれます😋💗
そんなルカちゃんを見てると私達
スタッフまで楽しい気持ちになりました♪♪

 

 

 

 

 

 

凄く覚えが早い天才わんこ🐶で
おいでの練習は、おやつの誘惑と
おもちゃの誘惑にも負けずお母さん
の所へ行けるようになり、お散歩の
練習も頑張ってくれていました🌟!

 

 

 

 

 

 


ルカちゃん、お疲れ様でした💗!

 

 

 

 

 

 

 

またおもいっきりしっぽを振って
楽しそうに病院に来てくれるのを
待ってるね〜😋😋😋♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、話はデンタルのお話へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デンタルケアの大切さをもっと沢山の
方に知ってもらいたいな〜と思い、
今週と来週の水、木(全4回)に
デンタルクイズを出題しますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ言葉を組み合わせると
何かの合言葉に・・・😳💡
全部分かったら受付に合言葉
を言ってもらえるとプレゼント🎁
がもらえますっ(。・ω・。)🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非皆さん!
この機会にペットちゃんの事を知って
プレゼントをGETしちゃいましょう💗!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182047:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


っと言うことで・・・早速

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 第1問»
健康なわんちゃんのお口は
どんなニオイがするでしょう?

 

 

 

 

 


み:犬が元々持っている口臭

 

 

 

へ:無臭

 

 

 

 

う:体臭と同じニオイ

 

 

 

 

 

 

 


さぁ、『み、へ、う』どれだと
思いますか🤭?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだ文字は覚えといていただき、
4回全部のクイズが終わったら受付
のスタッフに教えて下さいね🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2問目は29日の木曜日に出題する
ので是非チェックしてくださいね🐒♪