スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

🍺ドイツフェスティバル🍺と🐶デンタルクイズ🐶

 

こんにちは、看護師の外崎です!

 


最近魚の3枚おろしにはまっています!
早く上達出来るよう猛特訓中です!笑

 




さて、話は変わりまして、11月はじめに犬を連れて

乃木坂の青山公園で行われたドイツフェスに行ってきました!

 

f:id:katsuma-pc:20191210181924:plain

 



毎年秋頃に行われているこのイベント、なんだかんだここ数年連続で参加出来ています✨

 


ドイツのビールを飲んでドイツの食べ物(ソーセージやプレッツェルなど)を食べて

ステージでのパフォーマンスを見るというなんとも楽しいイベントです✨

 

f:id:katsuma-pc:20191210181706:plain

 

f:id:katsuma-pc:20191210181715:plain

 



来年も犬連れで遊びに行きたいと思います♪

 


最後に、ソーセージの皮をむいている間、それを凝視している犬を貼っておきます(笑

 

f:id:katsuma-pc:20191210181709:plain

 

ここからはデンタルのお話になります!

 

デンタルケアの大切さをもっと沢山の方に知ってもらいたいな〜と思いから、
今週と来週の水、木(全4回)にデンタルクイズを出題します!!

 

選んだ言葉を組み合わせると何かの合言葉になります!
全部分かったら受付に合言葉を言って頂けるとプレゼント🎁がもらえます♪

 

是非皆さん!
この機会にペットちゃんの事を知ってプレゼントをGETしちゃいましょう💗!

 

« 第2問»
3歳以上のわんちゃんで、歯周病になっている子はどのくらいいるでしょうか?

 

つ:約5%

 

 

さ:約20%

 

 

わ:約50%

 

 

い:約80%

 

 

さぁ、『つ、さ、わ、い』のどれだと思いますか🤭?

 

 

選んだ文字は覚えておいていただき、

4回全部のクイズが終わったら受付のスタッフに教えて下さいね🌟

 

第3問目は12月5日の水曜日に出題するので是非チェックしてくださいね♪