スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

シニアペット自慢コンテスト☆第2弾

こんにちは、動物看護師の晝八です。

 


今日は、シニアペット自慢コンテストへご応募頂いた方のご紹介 第二弾☆ということで、

早速ご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181859:plain

保科 アイちゃん  14歳

 


お母さんの手作り!のごはんを食べていて、とっても可愛がられているアイちゃん。
お父さんとのお散歩では歩こうとせず、お母さんとのお散歩ではどんどん歩いていくそうです!笑

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182155:plain

真田 ももたろうちゃん  13歳

 


シニア期に入ってから甘えっ子になったという、バッチリカメラ目線なももたろうちゃん(^^)
点滴で通ってくれていますが、いつもとってもおりこうさんにしてくれています!

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182139:plain

古舘 小政ちゃん  11歳

 


大きいお目々と、大きいお耳、首を傾げる姿がとってもかわいい小政ちゃん。
飼い主様曰く、とっても元気いっぱいで、シニア期に入ってから、やっと大人しくなってきた!とのことでした(*^^*)笑

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182131:plain

常木 ダップちゃん  15歳

 


シルバーダップルのダックスフンド、ダップちゃん。
ソファーに上がる際、上手く上がれずに、後ろ足がバタバタともがくことがあるそうで・・・
想像すると、とてもかわいい姿ですよね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181650:plain

今井 風ちゃん 15歳

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181840:plain

今井 宙ちゃん 16歳

 


風ちゃんと宙ちゃんは、一緒のお家に住んでいる猫ちゃんです。
風ちゃんの大きなあくび??なかなか写真に収めることが出来ない、ベストショットです!!
宙ちゃんは、小さい頃からお気に入りの猫のぬいぐるみがあるそう(^^)そのぬいぐるみをくわえて、他の猫ちゃんたちを呼んだりするそうです♡

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181856:plain

中嶋 アイルちゃん  12歳

 


にっこり笑って、カメラ目線もバッチリ☆なアイルちゃん。
トイレの際、ペットシーツの上でちゃんとしてくれるようですが、肝心のお尻がシーツの外に!笑 飼い主様は大変かと思いますが・・そのエピソードに思わず笑ってしまいました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182128:plain

鹿島 げんちゃん  17歳

 


今回のコンテストの応募者の中で、2番目にご長寿だったげんちゃん。
飼い主様は、げんちゃんに不調があると、すぐに病院に連れて来て下さっているとのこと。
げんちゃんが元気でいられるよう、これからも応援させて下さいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181659:plain

今井 チャチャちゃん  16歳

 


チャチャちゃんは、ちょーだい?立っち?をしているのかな??
こんな可愛いお目めで見つめられたら、好きなおやつをあげたくなってしまいます!笑
飼い主様がお話をしていると、ちょうど良いタイミングでお返事もしてくれるそうですよ(^o^)

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210181654:plain

新山 クレアちゃん  15歳

 


以前、病気で一時期危ない状態になってしまったこともあるのですが・・・
今ではそれが嘘のように走り回り、よく食べ、よく寝て、よく吠える!が長生きの秘訣の、元気いっぱいなクレアちゃんです(^_^)

 

 

 

 

 


今回のご紹介はここまでとなります。第三弾を楽しみにしていて下さいね(*^-^*)

 

 

ちなみに、待合室にも写真を掲示させて頂きました!!

病院にいらした際は、是非ご覧になってみて下さいね☆