スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

こんにちは獣医師の村山です。船釣りに行って来ました。

 こんにちは。獣医師の村山です。

今回は知り合いの船に乗せてもらって、早朝から東京湾で釣りをしてきました。

 

f:id:katsuma-pc:20191210182118j:plain

 

 朝はさすがに激寒で、ネックウォーマーがなければ恐らく死んでいましたが、日中は日が射して暑いくらいでした。

波は非常におだやかで、酔い止めも飲んでいたので船酔いはありませんでした。

最高の釣り日和ですね。

 

 

さて釣り開始。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182051j:plain

 

ここは岸寄りのポイントです。岸に向かって投げています。

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182056j:plain

 

んん・・・?

 

 

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182104j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

とこんな感じで、スズキ(フッコ、セイゴ)がポンポン釣れました。楽しすぎる。

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210182111j:plain

 

生簀の中はこんな感じ。

結構何匹もリリースしましたが、それでもこの数。

一人で12匹くらいは釣れましたね。

 

 

釣りを始めて7ヶ月になりますが、今回が今までで一番の釣果となりました。

やっぱり船はすごいですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

 

f:id:katsuma-pc:20191210182114j:plain