スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

スタッフ情報交換会(LINEお友だちにかんたんにする方法)

こんにちは、獣医師の藤井です。

 

 

今年一年の締めくくりをする時期…ということで!
埼玉の動物病院さんと情報交換を兼ねた忘年会をしてきました。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170205j:plain

 

動物のため、飼い主さんのため、そして働くスタッフのためにもっといい動物病院にしたいよねー、と盛り上がりごはんもお酒もすすむ楽しい時間でした(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

さて、ご存じの方も多いと思いますが、当動物病院では今夏からLINEを始めました。
他のお二人の病院もLINEサービスを取り入れており、それぞれいろんな工夫をされていました。
そこでお互いにお友だちになったのですが、どうやって招待するといいでしょう('_'?)

 

 

隣にいればフルフルやQRコードが便利ですが、離れてLINEしている相手を招待したいこともありますね。

 

そういうときは

f:id:katsuma-pc:20191210170151j:plain

 

左下の「+」を押して

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170155j:plain

 

出てきた「連絡先」を押して

 

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170158j:plain f:id:katsuma-pc:20191210170201j:plain

 

さらに出てくる「LINE友だちから選択」を押して「かつまペットクリニック」を選んでください❕

そうするとLINEしている相手を、かんたんにお友だちにすることができます。

 

 

 

今お友達になっていただくと、その日から使っていただける割引クーポンがプレゼントされますよ。
わんちゃんねこちゃんのおやつやハミガキグッズ、クリスマスプレゼントにもおすすめです🎵