スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

好きな魚

こんにちは。動物看護師の外崎です☆

 


みなさんは「魚」好きですか??

私は、食べるとしたら鮭や鯖が好きなのですが、今日は”生き物”として好きな魚を少し紹介したいと思います!

 

f:id:katsuma-pc:20191210170352j:plain


まずはアロワナ。
この口、とっても可愛くないですか??
それとこのフォルム。
アロワナは大きくなるので、こんな迫力のある生き物が家にいると毎日が楽しそうですよね!

 



1度は飼いたいと思い色々調べたことがありますが、成長にあった大きな水槽や、重みに耐えられず床が抜ける可能性がある等の理由で断念しました(T T)

 


飼育しやすいサイズのアロワナが、品種改良で世に出ることを夢見ています。。
(因みにこの写真のアロワナは先日水族館に行った時に撮影したものです*)

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170742j:plain
 (「魚類図鑑・ナマズhttp://www.aqua.stardust31.com/namazu/namazu-ka/namazu.shtml より引用)

 


続いてはナマズ
ダメな方も多いかもしれません。
すごく、気持ち悪いですよね。。
この気持ち悪さが、何故か昔からビリビリと痺れるような感覚になって堪らないんですよね…。
口と髭、いいですよね…!

 

 


結構淡水魚が好きなのかも知れません。

 


因みにウーパールーパーも好きです*
水で飼育するペットは大変ですよね> <
水槽の掃除や、何かがあった時の漏電の事なども考えると……(T T)

 

 


 完全自己満足な記事になってしまいましたが、苦手な方すみませんでしたm(_ _)m
ではでは!