スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

飛びつきくせのあるわんちゃんには・・・

こんにちは、動物看護師の中道です⛄️❄️

 

 

突然ですが、皆さんのお家のペットちゃんは
掃除機をかけると飛びついてきませんか?

 

今回は色んな物に慣らすというお話を
したいと思います(。・ω・。)💡

ポイント!
わんちゃん達には一気に教えることが出来ないので、物・動き・音 と段階を踏んで教えてあげて下さい。

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170131p:plain >

 

出来なくても怒らずに、やって欲しい事をできるように導いて沢山褒めてあげて下さいね💗!

 

 

 

私は今、お仕事のお昼休憩の時間を使って他の動物病院さんのジュニアクラスやパピークラスの見学に行かせて頂いています。

しつけの方法もインストラクターさんのやり方で少しずつ変わるのでとても勉強になりました。

30日にも見学に行くので、今度のブログで紹介させて下さいねっ!🌟

 

 

f:id:katsuma-pc:20191210170748p:plain

 

 

当動物病院では2週間に1回パピークラス(子犬のしつけ教室)を行っているので、興味のある方は是非スタッフまでお声かけくださいっ🐶💗!