スタッフブログ

ふなばし動物医療センター かつまペットクリニックのスタッフブログ

家族紹介 パート2

こんにちは!動物看護師の亀田です(^^)
すっかり寒くなりましたね!毎朝眠さと寒さと戦いながら出勤しております( ´O` )!
でも出勤すると可愛いワンちゃんネコちゃんに毎日会えるので、眠気も吹っ飛びます♪
 

今回は前回のブログの続き、家族紹介第2弾をしたいと思います😊💓

 

約4ヶ月程前に亀田家の家族になりました!!

 

f:id:katsuma-pc:20191210170703j:plain

 

フレンチブルドッグのボブです!!
最近迎え入れたので待合に掲示されているスタッフのペット紹介にはいないんです😂
 
 
 
推定7〜8歳ではないかと思います(^^)
推定…?3ヶ月前に飼ったのに7〜8歳…?って思う方も多いかと思うのですが、この子は保護犬なんです(´-`).。oO
 
 
もともと人馴れしている子ではありましたが最初うちに迎え入れたときは緊張状態が続き不意に怒ったり、部屋に人がいないと不安で暴れたりなど保護犬ならではの飼育の難しさはありました。
少しずつ慣れて今ではリラックスしてくれています(^^)
 
 
 

f:id:katsuma-pc:20191210170713j:plain

 

この安心しきった寝顔を見れるのがとても幸せです✨
 
 
 
 
 
f:id:katsuma-pc:20191210170731j:plain f:id:katsuma-pc:20191210170738j:plain
 
以前ブログで紹介した先住犬のニコとも最初よりは仲も深まってきたようで一安心です😌
 
 

ワンちゃんが増えたことで家も前より賑やかになり毎日楽しい日々を送っています(*´ω`*)💓
初めて多頭飼いをしたのですが、大変な面を越える幸せが多いですね!!!

 

ニコくんとボブくんと過ごせる時間を大事にしていきたいと思ってます。